いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【相場分析】7/31上昇したドル円チャート形成があれですね・・・本日は月末リバランスも考慮

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 -34pip シナリオと全然関係ないとこでエントリーしてるしー(´・ω・`) 真剣にやれー 頑張れ自分ー 本日のシナリオ構成 ドル円15分足 今週の大局観 レンジ 中心軸142円・上下2円幅 日銀関連の値動きから結果的に上昇…

【相場展望】2023/7/31~8/4 妄想族による今週の相場の流れと投機の思惑をお届けします

FX

おはようございます(`・ω・´)相場分析です 2023/7/31~8/4 ドルストレートの相場展望です 週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・ 少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなという試み 自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω…

【心理戦】FXとボクシングの共通点はココ/相場背景を理解するにはこのイメージ!

おはようございます(`・ω・´) プロが言ってました 「FXは高度な心理戦(。-`ω-)キリッ」 先日ボクシングを拝見しました。白熱した井上VSフルトン戦でっす うむむむむむ・・・ FXとの共通点を感じずにはいられませんね!!!(`・ω・´) FXもまた、想像力が大…

【大注目!!】決戦は午前中!?シナリオ準備で慌てず・焦らず・冷静に/不確定要素排除へ

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +10.6pip 味を占めた時間足デイトレで+46ピピ(*'ω'*)(*'ω'*) スキャが恐ろしく下手すぎて!!(`・ω・´)-36ピピ 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 深夜に下げたらしく、全戻し安値更新はロング発狂状態だったかな?…

【柔軟に対応】トレードスタイルを変化させたらまた違う景色が見えました/デイトレを知りました

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +66pipi ・・・まぐれでも勝てば官軍ですか?(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾ 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 FOMCは結果的に切り下げた感じでしょうか。 気が付けばすっかり下落基調。 材料がないとグングン上がることが難しそう…

【未来予想7/26】テクニカル分析していたら気になるスペースがでてきました

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -3.2pip 難しすぎて手が出ませんでした。(´・ω・`)蚊帳の外 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 激しいレンジでした。上値は重いイメージ。 深夜に141円割れたようで 海外勢のYCC修正期待が気になっているというので…

【レンジ?】何事も弱気ではいい結果を生むことはない/方向感が鈍る相場になりましたね

FX

おはようございます(`・ω・´) 朝は涼しいです 昨日の結果 -27pip 狙えそうな検証トレードをした結果 惨敗でした しかしイメージはよく、狙い刺さる場面もちらほら 課題は多いですが、ちょっと前向きに捉えます(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 …

【今週の注目はココ!】週末までの動向に注目してトレード

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 -8.8pip -48pipと大敗していましたが、ここまで盛り返せたことに進歩 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 金曜日・日銀発言で急騰、牽制発言で下落、再上昇の流れです。 円を買う理由は政策変更する以外ない状況、注…

【相場分析】ドルストレートの来週の相場展望がてら使用インジを公開

おはようございます(`・ω・´)相場分析です 本日はドルストレートの相場分析です 週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・ 少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなと 自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`) 来週のドルス…

【FX初心者あるある】自分がエントリーしたらすぐ逆に行く場合の考え方と解消法/「勝率上がったわ・・・」

おはようございます(`・ω・´)FX雑談です 最近はFXが伸び悩みで・・・もう頭抱えちゃって・・・ そのままぐっすり寝ちゃうのですが 悩みの種はこれ 「自分がエントリーした途端、即逆行しやがる問題 "(-""-)"」 FX初心者ならあるあるだと思いますw 「それ、…

【相場分析】ファンダメンタルズで市場を読み解く!/初心者でもわかりやすく解釈

おはようございます(`・ω・´)勉強です 相場を眺めるほど思うんですよねぇ・・・ ビクッ!と動き出し、慌てて調べて 「何これ!ファァン ダっ!!!!」(小峠風で) って・・・(´・ω・`) 「避けらんねぇよファンダぁ。知らずには通れねぇよファンダメンタ…

【相場分析】7/21 相場に「絶対」を願ってはいけないっていうよね

FX

おはようございます(`・ω・´) 最近ナスにハマってます 昨日の結果 -12pip この程度で僕はくじけませんよ(`・ω・´) 本日のシナリオ構築 140円つけました。遅いですが、ジリ上げしそうな雰囲気になりましたね。 本日は、 8:30 日本の指標 その後は突然のファ…

【鉄則】7/20 「負けるトレードするなじゃなくて、ダサいトレードすんなって事」

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -12.8pip ダッサいトレードしました。 損失額よりトレード内容に反省(´・ω・`)カス 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 随分上昇しました。日銀影響もあるかと思いますが 値ごろ感ショートへの嫌がらせにも感じまし…

【FX日記】7/19 値動きは急に止まれない?。エントリーチャンスは「ぬぉぉぉぉ~(`・ω・´;)」←ココ!

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +12.5pip 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 指標直後に日銀総裁発言で下げからの上昇。ファンダの信頼感からうまく波乗れました 下の下げ渋りが目立つ印象、底固めのようにも感じます。 トレードポイント 想定レン…

【FX日記】7/18 相場で嫌がらせを受けました。僕はイメージを大事にする「感覚派」です

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +5.8pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 昨日は東京市場は休み。夕方から荒れた値動きで、139円超えしましたが持ちこたえられず下落。テクニカルではどっちつかずのど真ん中。 本日の指標で動きますかね トレード…

【FX日記】7/17 相場で冷静さを保つには?/値動きに踊らされる夢を見る

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 +10.2pip 本日のシナリオ構築 先週に破綻したかと思われた週間シナリオでしたが 週末はそれなりに回帰してくれたので少し安心。 【謎のミシガン上昇神話】はここだけの内緒ですw(ひそっ) ドル円30分足 本日、東京…

【FXノート公開】 相場は戦です。/-48.9pipと大負けしたので先生をお呼びし、分析しました

おはようございます(`・ω・´)トレードノートです 個人のトレードノートを公開しています。 勝ちトレードは溢れかえっている中で 負けトレードは一切見ないネットの世界 いいんです!恥ずかしがらなくても!! 誰だって負けますから!!! いいんです!見栄…

【買い下がりって?】プロトレーダーがほのめかす値動きの背景/直近チャートで分析

おはようございます(`・ω・´)学習記録です 最近Twitterでディーラーのロープー(プロ)達がこぞって言うんですよね 買い下がりが・・・ あぁ・・・確かに相場、買い下がってるよねぇ・・・・(´・ω・`) ?!( ゚Д゚)ふぁ 「何???買い下がりって!?www…

【FX日記】7/14 ドル円君、少し落ち着きましたか?そんなに下げるから少し心配しました

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +1.6pip 出方もわからずほぼ静観でした。 本日のシナリオ構築 ドル円4時間足 ミシガン以外、指標もないので 特段動く素振りがなければ、個人的には静観かもしれません。 (短期で見たら値動きはありますが) 139円…

【FX日記】-48.9pipの大敗です・・・完全に逃げ遅れました。/「え?え?あの人なんで買ったの?w(煽り)」

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -48.7pip あ、ドル円をね・・・指標後に買ったの(*'ω'*) 器用に「戻しの天コツ」で捉えてシバかれました 本日のシナリオ構築 ドル円4時間足 指標通りの下げで下落が加速しました。次のターゲットは137.650付近でし…

【本日はCPI】7/12 ドル円は○○。マニアックな相場観で挑みます

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +7.3pip 平均30~40pipのボラで動かれるとヒヨるのでヤメて欲しいです(´・ω・`)切実 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 週も中盤戦です。 いつもより行き過ぎる相場に対して、行き過ぎた相場観が錯綜しだす頃合い…

【FX日記】安直なロング耐えはシバかれる?流れに乗ったトレードを!

FX

おはようございます(`・ω・´) 落雷スマホトレード 昨日の結果 +29.7pip 僕でも勝てる相場でしたっ(。-`ω-)有難い 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 下げ一方です。特別な指標もなし!引き続き、売り目線! 大局はあくまで上昇トレンド 中期の調整局面(中…

【FX日記】7/10 週間で再度上げ転換していくシナリオで相場観察/本日はゴトー日

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 -4.4pip シナリオ構築が悪いんじゃない。あわてる性格が悪い(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 下落しましたね。ファンダありきだと思うので、このまま調整の下げ目線で考えてます。 どこまでいくかは謎…

【初心者あるある】早期転換を狙い始めた末路を実体験で伝えます/今週の戦術はこう

先週はずいぶん下げましたね。 このような環境で起こるのが、買い目線だからと言った 早期の転換探し 直近の 下げきらなかった相場観 圧倒的な買い目線への安心材料 これらがどこか刷り込みのような感覚で抜けなかったりです。 あくまで調整だとしても下がっ…

【FXノート公開】勝ちは偶然。負けは必然。/-20.9pipの負けトレードを冷静に分析

おはようございます(`・ω・´)負けトレード学習記録です 最近思うんですが・・・ 負けトレードを晒す人って少ないですよね 権威性も下げるし、カッコつけられないですもんね(´・ω・`) ギャンブラーには見栄っ張りが多いです。(パチンコ界隈で熟知しました…

【FX日記】7/7 昨日の下落は何おき?/安直なレンジ逆張りの反省会です

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -20.9pip トレード的には満足でしたが、損切りでした。 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 144円割り込み、夕方の下げから下落基調になりました。再度指標まで下げてきそうな雰囲気もありますね。 主な指標 21:30 …

【狙い目機種】FXそっちのけで明日はスロットに行こうと思いますw/トレーダー渾身の立ち回り指南

こんにつわ(´っ・ω・)っスロット雑談です 明日は7/7日ですね。急遽ですが雑記ブログ書こうかなと思った次第です いやぁしかし・・・ 7月7日ですねぇw そうです!来たる日はパチンカス(&スロッカス)の日ですw 七夕??w ちゃうちゃう!!! 年一よ!!!…

【FX日記】7/6 今日もレンジ戦略で手法構築/まずは生き残れ!勝つのはそれからダー!

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +1.4pip 昨日がっつり勝てた人おるん?(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 FOMCはこれと言った強い内容ではなかったぽい様子かな。最近はFOMCで動かなくなった印象。今日も指標まではレンジが続きそうです…

【ドル円】7/5 順調に負けている理由はコレでいいですか?/機会損失と性格

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -2.8pip 順調にまけてます(*'ω'*)勝ち癖を掴みたいです 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 本日はFOMC。そしてゴトー日! 織り込まれていたとしても、まだ上昇ぽい? 夜まではウロウロと調整レンジでしょうか? 上下…

【ドル円】7/4 NY市場は休場で相場は均衡?/レンジ戦略の心は○○の信念

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -4pip レンジを想定するとショートを頭に入れてしまうのが悪い癖(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 本日はNY休場。ブレイクはなさそうだけど、上下には振ってきそう。 上位足の移動平均線にほぼ支えられ…