いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】7/4 NY市場は休場で相場は均衡?/レンジ戦略の心は○○の信念

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-4pip

レンジを想定するとショートを頭に入れてしまうのが悪い癖(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

 

本日はNY休場。ブレイクはなさそうだけど、上下には振ってきそう。

上位足の移動平均線にほぼ支えられてますが・・・昨日のヒゲでも確かめにきてくれませんかね?

一応、144円タッチしてるのと、最近見かけない【ワントップ・ワンボトム】が気になってます。

(2番底ないの??これから?(; ・`д・´)マジ??)

トレードポイント

想定レンジ

B1~S1

買い目線

  • B1付近で買い
  • S1付近で売り(仮)

レンジ内で上昇っぽくなってますが、P付近は触らないようにします。

 

レンジ戦略は「今日も大きなブレイクはない!」といった信念じゃないと押せませんね・・・(ヒヨるので)

売りは逃しても、下がったらヒヨらず買ってみる(´・ω・`)

 

 

本日の教訓

【ブレイクとレンジ】

ブレイクは進行方向に抜けていくので考える必要はあまりないが

レンジでの考えは、

損切りにひっかてくる」というのを頭に入れる。

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)