いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】7/14 ドル円君、少し落ち着きましたか?そんなに下げるから少し心配しました

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+1.6pip

出方もわからずほぼ静観でした。

 

本日のシナリオ構築

ドル円4時間足

ミシガン以外、指標もないので

特段動く素振りがなければ、個人的には静観かもしれません。

(短期で見たら値動きはありますが)

 

139円に再度乗せれるかという動きですが・・・もう少しジリ下げ場面はありそう

買いたいマンもチラホラ出てそうなので、

ショート放置は時間がかかりそうな雰囲気


トレードポイント

想定レンジ

B2~S2

ドル円5分足

基本的に売り目線

現状は移動平均線を超えるのすらしんどそうなので

  • 移動平均タッチ(ミドル)でトレンドフォロー(ショート)一択

これが一番シンプルそうですね

 

仮定のお話

夜の指標上げと週間での手仕舞いを考慮してのS2ライン

トレンド転換とまではいかないにしても

もし上げた場合、139円乗せようと頑張ってはきそう。

 

瞬間的な急騰には注意かもです。

 

本日の教訓

【日々の戦い方】

 

手法を1つに固めろを言いますが・・・

戦術のレパートリーをもった中で

現状の相場観に折り合う戦術を抽出したほうがいいような気がします。

(インジだらけチャートは避けたいですがw)

 

ムリに自分流を相場に組み込んだり探そうとすると、強引に寄せたトレードを誘発しそうです。

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村