いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【本日はCPI】7/12 ドル円は○○。マニアックな相場観で挑みます

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+7.3pip

 

平均30~40pipのボラで動かれるとヒヨるのでヤメて欲しいです(´・ω・`)切実

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足

週も中盤戦です。

いつもより行き過ぎる相場に対して、行き過ぎた相場観が錯綜しだす頃合いです。

「どこまで下がるかわからない。乗れ!ショート」

「ロング投げのショート!ド転!」

「140円からはロングだな」

「ショートは140円まで!」=買い戻しロング

 

上下のボラも高くなってきました

そして本日は21:30 CPIです。

なにやら下振れ予想らしいですが・・・いかがでしょうw

勝手な妄想話
  • 指標で上げても結局落ちてくるイメージ・・・
  • 指標で下げて140円割れても、当日or後日にショートカバーで140円回帰

 

トレードポイント

想定レンジ

S1付近~B2

 

140円まではショート目線。

昨日は戻しが深く、25~40pipiでのノイズが多くやりづらかった。

ブレイクしてから追っかけてもすぐ戻される印象。

 

  • ブレイクは伸び切りでさっさと利食う
  • 「高値超えはない」レンジ気味(25~40くらい)想定で戻り売り

 

戻しの強弱を意識したいですね。

待ち構えているほうが吉かな?

 

ドル円1分足で反省会

  • 移動平均タッチがシンプルでしたか
  • ローリバ(仮)も刺さった模様

 

kurionecyannel.hatenablog.com

 

なんか行けそうな気がするんですけどねぇ(´・ω・`)結果論

本日の教訓

【難関】

上下錯綜するであろう週間の中盤戦。非常に難解。

前半戦は一方通行の下げでしたが

「さすがにw」的な思惑が反転のボラを強くし、相場のランダム感が増す。

 

そそる上下運動に両方で乗ろうとして敗北。

 

今回は売り場探しに特化予定。

「あーどっちだ(;´・ω・)早く乗りたい」の悪い癖を改善します

 

 

本じつもよろしくお願いします!(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村