いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場分析】7/21 相場に「絶対」を願ってはいけないっていうよね

おはようございます(`・ω・´)

最近ナスにハマってます

 

昨日の結果

-12pip

この程度で僕はくじけませんよ(`・ω・´)

 

本日のシナリオ構築

140円つけました。遅いですが、ジリ上げしそうな雰囲気になりましたね。

本日は、

8:30 日本の指標

その後は突然のファンダと強い値動きに気を付けたいですね。

 

*序盤から引き続けたチャネル上限ラインがいよいよ機能し始めましたw

 

 

トレードポイント

S2~B1(139.300付近

  • 下げているうち(買い下がり発見)はショート。
  • 買いの圧力(ぬおぉぉぉ(`・ω・´;))発見でロング

ポイント

  • 若干ムリヤリ乗せた感のある140円をしっかりキープできるか
  • 下げはどこまで深く進むか

最近は波が深く、ノイズも20pipi~あるので

時間軸を長めにとり、安易+浅い押し目で判断しないように意識

 

Twitterの様子

米利上げ終了の可能性もですか・・・

うーん(´・ω・`)

 

本日の教訓

【相場状況に対応】

相場を見ていると似たようなチャートがいくつも存在するが、全く同じではない。

過去傾向やテクニカルはあくまで参考資料とし、妄信してはいけない。

 

常に相場状況をくみ取り対応していく

 

 

買い下がりの記事

kurionecyannel.hatenablog.com

 

ぬぉぉぉの記事

kurionecyannel.hatenablog.com

 

本日もよろしくお願いしまっす(。-`ω-)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村