いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【狙い目機種】FXそっちのけで明日はスロットに行こうと思いますw/トレーダー渾身の立ち回り指南

こんにつわ(´っ・ω・)っスロット雑談です

 

明日は7/7日ですね。急遽ですが雑記ブログ書こうかなと思った次第です

 

いやぁしかし・・・

 

7月7日ですねぇw

 

そうです!来たる日はパチンカス(&スロッカス)の日ですw

七夕??w ちゃうちゃう!!!

 

年一よ!!!年一!!!

年間で有給取得率トップの日よ!セブンtoセブンですわ!!・・・(知らんけど)

 

7/7に対するきゃぴきゃぴな雑談ですw

 

今回はスロットにおいて、7/7日限定or今後も役立つスロット立ち回り指南しますっ!(`・ω・´)

 

・・・え?いらない?

・・・

ではいきます!(ガチ勢、強引に執筆いたします)

 

7/7日おすすめ店舗

①・7のつく日を旧イベントにしていたホールがベター。(マルハ〇など)

 

対抗店がここぞとばかりに煽りをかけますが

その店舗がノーイベントだった場合、たとえアツいとしても

高設定を探し当てるのが難しいかと思うので狙いづらい

 

②ゾロ目日に店舗合同の全台イベントなどをやっていたホール

意外と穴場になるかもしれません。

 

年一だけあるので、意中の台を座るには、並んで抽選に行くのは必須かと思います

スロット設定狙いおすすめ機種

現在の看板機種は

  1. カバネリ(6.5号機)
  2. 北斗の拳(スマスロ)
  3. マイジャグラー(又はジャグラー系)

 

基本はこの3機種が手堅いです。

店の方針にもよりますが、設定配分が非常に甘いと予想されます

 

個人的狙い箇所

繁盛店

  • メイン通路から数えて角2~角3・4あたり並んで高配分の傾向が高い

角台はハズレはないけど、最高設定の可能性は下がると思います

 

雰囲気づくりためにも、まずはメイン通路からの見栄えは良くしたいはずなので

王道のメイン通路寄りで攻めたい所

イベント開催時の対応

 

全台系イベント

3台構成機種から攻めたい所。多台数全台は都内や大手の旗艦店レベルの戦略と予想します。地方はあって4台構成までで考えておくのが無難です。

この辺りは鉄火場ですが狙ってみたい所です

逆に

この辺りが対象だと、機械割が低いので全台系で釣ってきたホールだと思いますw

勝てないわけではないですが

当日は気を付けてください(´・ω・`)

 

例・全台2か所なら

1か所は抽選勝負で早々に見つかる(見せ台)

2か所目は難しいけど探してね♪

このような雰囲気になるかもです

 

並び系イベント

 

繁盛店は看板機種(カバネリ・北斗)に1か所投入、ジャグラー系に数か所投入はまず濃厚でしょう

箇所は先ほど書いた角2~4付近を目安に狙うのが吉です。

 

残りの並びを探す場合

看板機種を確保できなかった場合は次に

人気機種・人気があった機種・なぜかこの店舗は稼働がつく機種

これらから割り当てるのが吉です

 

*自分の好きな機種から探すのは普通にシバかれるので危険でっすw

 

末尾を気にしてみる

ノーイベント含め、末尾を気にしてみるのも吉です

 

7/7で考えられるのは末尾7ですが、ケツ番のゾロ末尾が特にアツかったりします

例・177番台や1277番台など

 

しかし、認知されすぎていると、店側にひと捻りされることもしばしば。

例・末尾7には中間設定(設定4とか)で隣の6・8が本物だったり。

 

「並びが見え、こぞって7が漁られてはいるが、どうにも苦戦している・・・」

こんな状況とあれば、

隣に本物が隠れている可能性があったりしますので、狙ってみるのも吉です

 

末尾での注意点/優先順位

末尾は一度漁られたら早いので、末尾の1/2が高設定と言う配分が多いです。

イベントと言うわけでもないので配分を寄せているだけで

ハズレ末尾稼働の動機付けにもなったりします。

更に、看板機種からの還元が大半なので、

 

残りの末尾をしつこく荒らしても、ハズレかおしるし程度の設定4ってこともあるので過度の期待は禁物です

 

末尾の仕掛けは

看板>人気機種>バラエティ人気>バラエティ雑魚

といったイメージで優先順位をつけ押し引きしたほうがいいかもです。

(ここら辺は店の裁量だったりです)

 

複合イベント/意外と厄介

全台+並びが重なる時は3台構成機種を使用した様々なフェイクが大量発生します。

これが意外と難解です

  • 全台フェイクの機種またぎ(3台機種に1+2など) 例 ○○○△△
  • 全台フェイクの人気機種・単品設定4
  • 並びフェイクの歯抜け配分(ジャグラーに散見)
  • 確定のでない単品設定5

 

特に人気機種に散見されます。(軍団稼働の人がよく引っかかってます)

ここら辺のフェイクは常に頭に入れておき

飛びつきに注意しましょう。

過疎店の場合

過疎店に7/7日に行く事は若干ナンセンスかもしれませんが一応書きます

基本は同じイメージでもいいのですが

ノーイベントなら設定6の1本釣りが少し変化

  • メイン通路の角台
  • 各所の角か角2

動かない高設定はただの低設定といったホール名言もあるそうです。

ここらへんに良い挙動が見えなければそもそも出す気がないと思っていいくらいです

 

7/7日以外でも過疎店と繁盛店の立ち回りのイメージは変化したほうがいいです

 

考えておくこと

7の日を押している店舗は

  • 7/7日とて、全体に還元すると予測されるので、プロが根こそぎ持っていく、偏った配分にはしないと思われます。逆に言うと個人一人が大勝できる配分になりきらない可能性もあります
  • 7月の初動なので7/7はある意味前座、7/17がメインのところもあったりです

それこそ設定4祭りってこともありますし、設定56は看板+人気機種にしかないと割り切っておくことも必要かなと思います。

仕掛け一覧

考えられるインパクトある仕掛け

  • 1列全台
  • メーカー縛り全台
  • パネル全台
  • 7/7で堂々と北斗の拳全台

インパクトを残したい店舗はイベントを使って大仕掛けをすることもあるので覚えておいて損はないです♪

まとめ

いかがでしたか?まとめると

  • 7を旧イベにしていた店で真っ向勝負しよう
  • 狙うのは看板機種から
  • イベントは、対象機種の理由を推測しよう
  • 店の仕掛けを冷静に見極めていこう

北斗の拳がもっぱら高稼働です。そして初めての7/7となれば当然、

 

絶対!!ほくとぅァタタタタtttっつ!!!(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

て人・・・多いと思います

 

僕も明日は北斗神拳かましにいこうかな(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

冒頭に反したガチっぷりだったかと思いますがいかがでしたか?w

 

 

個人の立ち回り指南でしたが、参考になれば幸いです(^^♪

*これはあくまで雑談であり、本筋はFXブログですw