いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】7/5 順調に負けている理由はコレでいいですか?/機会損失と性格

おはようございます(`・ω・´)

 

 

昨日の結果

-2.8pip

順調にまけてます(*'ω'*)勝ち癖を掴みたいです

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

本日はFOMC。そしてゴトー日!

  • 織り込まれていたとしても、まだ上昇ぽい?
  • 夜まではウロウロと調整レンジでしょうか?
  • 上下しながら先日のヒゲ・2番底でも試しに来そうな雰囲気もありますね。

とにかくレンジ帯のど真ん中ではどうにもならない状況

トレードポイント

想定レンジ

S1~B1

FOMCでは144円or145円のブレイクを視野

 

昨日同様、P付近は均衡してるので、あまりトレードしたくないです

 

やるなら、前回の高安ブレイクしてからの

【ちょいリバ数pip奪取作戦】でしょうか・・・

 

・・・できません(´・ω・`)うーん

本日の教訓

【性格と相場観】

最近の値動きは、もう一段上・下って雰囲気がなく、自分のイメージや指値に引っかかりにくいです。

 

相場は想像通りにいかないのは当然ですが

ギリギリまで損失回避したいと思う、性格の問題ですかね。

機会損失がとにかく多いです(´・ω・`)ohhh

その後に苦し紛れのエントリー・・・即撤退

 

相場に理想を求めすぎかもですね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村