いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【レンジ?】何事も弱気ではいい結果を生むことはない/方向感が鈍る相場になりましたね

おはようございます(`・ω・´)

朝は涼しいです

昨日の結果

-27pip

狙えそうな検証トレードをした結果

惨敗でした

しかしイメージはよく、狙い刺さる場面もちらほら

課題は多いですが、ちょっと前向きに捉えます(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

辛抱強く下げられた印象です。トドメ(140円割れ)は日銀関連でしょうか。

1日下げる・動かないというイメージを持たなかったのが良くなかった

 

月曜シナリオの142円は破綻したのかなぁ?(´・ω・`)うーん

もう少し時間経過を考える

 

ゴトー日なので仲値に注目です

 

 トレードポイント

目線はレンジor上目線

想定レンジ

S1~B1付近

 

  • 昨日のエントリータイミング厳選して再度検証
  • 500付近のもみ合いは注意
  • 移動平均線タッチを目安に判断

 

価格帯はイメージできず、方向感が見えるまでは無理なトレードは避け

レンジイメージが無難でしょうか。

 

本日の教訓

【検証】

手法検証による反省点は

  • 実弾
  • ロット管理
  • 検証数

通常トレードで探ったのが良くなかったかもです。(検証なのに)

 

メンタル面から

張る力や含み損の痛みに耐える力がさらに弱くなっている自分がいます

通常トレードにした理由の1つです。

逃げ腰と言うより、弱気ですね。

 

負けた経験を根に持つと弱気を引き起こしますね・・・

 

 

 

いや頑張るけどね!っ!( ゚Д゚)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村