いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【今週の注目はココ!】週末までの動向に注目してトレード

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

-8.8pip

-48pipと大敗していましたが、ここまで盛り返せたことに進歩

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

金曜日・日銀発言で急騰、牽制発言で下落、再上昇の流れです。

円を買う理由は政策変更する以外ない状況、注目されそうなのは金曜日の日銀会合。

 

円売り決定打が出るまでは気を引き締める感じでしょうか。

 

とはいえ、決してドルが強いわけではないようなので

「投機の流れ」に対応していきたいです

 

トレードポイント

上目線

想定レンジ

P1~S2

現状はチャネルの角度も上がり、【おせおせ上目線】になっていると思うので、振り落とし警戒のロング狙いで。

 

朝スタートがどちらかですかね

 

  • 週中盤までにかけて、143円後半まで不気味に急騰
  • 141円を割る雰囲気の買い下がりからの上昇で142円突破

 

ざっくり、どちらかのプランで考えております

立ち回りのコンセプトは利食いながらノーポジ】です

 

まず利食えるように頑張りますw(`・ω・´)

Twitterの様子

今週の指標予定です

 

木金ぐらいから注目されるのかな(´・ω・`)

 

本日の教訓

【投機の流れ】

買ったら売る・売ったら買い戻すのが投機。チャートは上がれば下がる。

  • ファンダは進行方向になるが、上下なしの一方通行ではない
  • 為替は大きなレンジ

 

ファンダという支えを進行方向に、投機筋が狙う上下の目標ラインを探りたい

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村