いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【大注目!!】決戦は午前中!?シナリオ準備で慌てず・焦らず・冷静に/不確定要素排除へ

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+10.6pip

味を占めた時間足デイトレで+46ピピ(*'ω'*)(*'ω'*)

スキャが恐ろしく下手すぎて!!(`・ω・´)-36ピピ

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

深夜に下げたらしく、全戻し安値更新はロング発狂状態だったかな?

昨日は個人のシナリオ通りで、流れがわかりやすくて良かったです。

(スキャなんかやらなければよかったyo(´・ω・`))

本日の注目材料は

植田日銀総裁の会見・夜の指標

植田日銀総裁の会見

前回、変動したのは10時~11時付近だった気が・・・15:30は遅い?

 

警戒は午前中かな?(´・ω・`)

夜の指標

みんなには内緒だよっ(*'ω'*)【週末ミシガン神話】

なぜか上げ基調になるミシガン指標が本日も炸裂するか注目です

 

*週末リバランスは気にしたほうがいいのかな?(´・ω・`)31日でよい?

トレードポイント

下目線

想定レンジ

S1超え~135.870付近

午前中から警戒な為、想定レンジは広く設定

 

下落シナリオ(メイン)

  1. 直近ラインは無視
  2. 4時間足・トレンド最終ラインを日銀材料でブレイク
  3. ブレイク後はB2の戦い二番底or安値更新
  4. 行き過ぎチャートを夜から買い戻し

 

上昇シナリオ(サブ)

  1. 深夜の日銀リークで出尽くし、激しいノイズがあるが安値更新ならず
  2. B1付近から4時間ライン割り切れず底固め
  3. 夜の指標を2段階で上昇。S1突破

 

 

エントリープラン

  • 時間足を大きく、ロットを下げ変動に対応
  • 下落シナリオで臨む
  • 東京欧州で早々に140.600超えしたらシナリオ再構築

 

夜指標で「どうせ最後は上げるだろ」と思っている

自分バイアスは良くない?(´・ω・`)

Twitterの様子

深夜の下げはこれのよう

 

指標割りをもう一度

 

本日の教訓

【ボラについて】

個人的には不確定要素のボラと連想できるボラの2種類がある気がします。

 

  • 全体の流れから導かれるように連想できるボラ(ブレイクなど)【確定ボラ】
  • 指標直後やレンジなど、方向感が連想しずらいボラ【不確定ボラ】

(【確定ボラ】【不確定ボラ】と命名しまっす!!)

 

ボラにつられて不確定要素に飛び込むと痛い目にあったりです。

【不確定ボラ】をいかに避けて進めるかが大切な気がしました

 

本日もよろしくお願いします!(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村