いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【初心者あるある】早期転換を狙い始めた末路を実体験で伝えます/今週の戦術はこう

 

先週はずいぶん下げましたね。

このような環境で起こるのが、買い目線だからと言った

早期の転換探し

 

直近の

  • 下げきらなかった相場観
  • 圧倒的な買い目線への安心材料

これらがどこか刷り込みのような感覚で抜けなかったりです。

あくまで調整だとしても下がった以上、どこまで下げるかは未知数です。

 

しかしながら

今週の戦術を思いつきましたのでご覧ください(`・ω・´)

 

*【戦術】はネタ的要素・参考例ですのでシナリオを鵜呑みにしないでください

今週の戦術

もう一度言いますが

このような環境で起こるのが、買い目線だからと言った

早期の転換探し

ドル円1時間足

*画像でイメージを膨らませてください

 

初心者にはこのような現象が起きます

 

失敗例

  1. 転換はどこだー?!【値ごろ感ロングで安易に捕まる】
  2. このままはダメだ・・・指標前にヒヨって撤退。損切り
  3. 指標で上がる
  4. 転換か?!追っかけロングも伸びきりロングで急下落。【再度捕まる】
  5. 下げスピードが速く・・・「どこまで下がるんだ・・・」損切り
  6. 日をまたぎ始め、「もうショートだ・・・」【遅めの目線切り替え】
  7. 終点のころ合いに買い売りがバトりだす(大きめのボラが走り出す)
  8. ボラに阻まれ「え?転換か!?まだ下落か?!」上下ポジポジポジポジ
  9. 最終局面のロスカット巻き込み急落を「下だー!!!追っかけショート」
  10. 一時的な含み益を獲るも強烈なショートカバーに捕まり損切り。そして転換
  11. 「どっちだ??」疑心暗鬼。転換に迷って入れず傍観者

ヒドイですよね。最初のトレード失敗からメンタルが崩壊しています

(・・・僕デッス(´・ω・`))

 

対策

戦術名・【きっとあれだろ?指標だけ一丁前上げ戦法】

  1. 指標まではひたすら戻り売り【ショート】
  2. 指標はおあずけ。追っかけても転換・直近時間足の高値更新は目指さずスキャ
  3. 安値更新した直近高値でショート・超えたら即撤退
  4. 時間軸を一つ上げた俯瞰トレード

スマートすぎる・・・これ最強戦術っすぅぅ(。-`ω-)これ勝ち確

 

簡単にまとめると

  • 転換ではなく現状の進行方向についていけ
  • 上下でいちいち狙おうとするな

この戦術での想定は、「ことあれば下がる。」

指標の一瞬でしか上昇が取れなくギャンブル・不確定要素が強すぎるので諦めるべきと言うこと。【進行方向に逆らうな】です

 

*【戦術】はネタ的要素・参考例ですのでシナリオを鵜呑みにしないでください

最後に

まとめるとこう

  • 早期転換思考は奈落
  • ノープランの成り行きポジポジは初心者あるある
  • シンプルが意外と強い

 

失敗例としてあげた行動は

初心者に起こりうる現象なのは間違いない事実です。

 

そして成功例として言える事は、

ある程度準備した後は、相当シンプルに考えていて、そして冷静なはずです

 

今の流れにうまく乗れって事ですよね。

今週の相場が理想通りになるわけでもないです。

(朝っぱらから急騰かもしれませんしwww)

 

結局は圧倒的メンタルとシバかれたときに「効かんわw」となる資金量になってしましますね。

 

本日はここまでです!参考になれば幸いです(^^♪

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村