いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】今年のトレード振り返りと来年への展望

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+56.7pip

スキャ・デイできっちり取れた印象です

年内で一番内容のいいトレードでした

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

目線 レンジ

想定レンジ

S1~B1

ゴトー日

 

オプションカットまでおおよそヨコヨコをイメージ

 

方針

  • 仲値と仲値終わりに注目

 

今年の教訓

今年の締めで満足のいくトレードで終えれてよかったです

 

年間を通すとマイナスな結果です(´・ω・`)

(前半戦が素人暴れん坊将軍すぎましたw)

何事も最初から上手くはいきませんよね

 

やり始めた頃は当然上手くいかず

様々なトレードスタイルを勉強し、実践してみましたが

全く上手くいく気もせず、メンタルもボロボロ。

かなりの絶望感を感じていましたが

 

感触のいいものに出会えたのは12月。つい最近でした

「これならまだやれんじゃね?!」

という希望が少し見えた気がします

 

来年も挑戦するしかないですね(`・ω・´)

 

 

チャートは日々確認し研究していくと思いますが

今年のトレードは、ほぼ手仕舞いですかね

ブログも来年までは定期更新の予定です

 

1年間お疲れさまでした(*'ω'*)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村