いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【学習記録1】ローリバとはなんぞや?直近相場で転換を確認しまっす!

おはようございます(`・ω・´)【学習記録】です この記事では、個人的に気になった相場用語を、直近の相場に合わせて自分なりに答え合わせしていきます いわゆるアウトプットってやつです(´・ω・`)良いっていうじゃん? FXの情報収集やってると「何言ってん…

【雑談】駆け出しトレーダーの思考/高みの世界

おはようございます。雑談です。 金曜日の日銀会合で散々な結果を目の当たりにしました。SNSで見かける億トレの方々も焼かれた姿を拝見しました。 その点、まだ駆け出しのトレーダーの僕は、たった-7pipでフィニッシュです。 不思議ですよね。軽傷です。おぼ…

【ドル円】4/28 安易なポジでシバかれかけました/まずは生き残れ

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +1.3pip 踏み上げられた売りをほぼ1日耐えで終わってしまった・・・ シバかれるかと思った(´;ω;`) 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 戦略変更(指標までレンジ目線) スキャよりのデイをイメージしていたのですが…

【ドル円】4/27 ジリ下げからの強烈ショートカバー?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -26pip ダメ(´・ω・`) 理由は後日 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 高値切り下げ・安値更新してるので下落目線。 ①700付近で戻り売り。133.100~000付近まで見たい ②指標が強いと思われる。指標まで一方的な下げ…

【ドル円 】4/26 -100pipやらかした・・・大敗した流れはこれ

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -108pip やってもうた(´・ω・`) 敗因・片手間スマホトレード 16時ごろの強烈なノイズ(ファンダ)に上下でしばかれる。400売りは狙いだったのに、350からポジる。450まで一直線にヒヨり損切り。ド転したら即落とさ…

【ドル円】4/25 指標までの動き

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +10.5pip 600~700付近で待ち構えて、重さを感じたのでエントリー。レンジのてっぺん捉えたのですが、ホールドできなかったー。 本日のシナリオ構築 600が異様な重さを感じたので本日はレンジ目線(仮)。前回の火…

【ドル円】4/24 今日はレンジ含みで考えてみる

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 +16pip 相場観はよかったのですが、今回も勝てる展開で【押せないマン】になってしまった。 上がる採算がある場面でも、上がる条件が指標だとどうしてもヒヨる(;´・ω・)うぅぅ シナリオ構築 ドル円/15分足 移動平均線…

【ドル円】4/21 朝から動くかな?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -6.2pipi シナリオ構成はよかった。800売りが何度も押せなかった(´;ω;`)くそぅ・・・ シナリオ構築 レンジ目線(下落より?)サポレジは400付近 朝から134円割るような雰囲気に見えるけど・・・8:30で動くかなぁ…

【ドル円】4/20 恐怖感を味方につけたい

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +39pip シナリオは割と構想通りでやり易かった。しかし、深部付近でのエントリーに少し躊躇。踏まれるトラウマが押せなくなりますね(´・ω・`) シナリオ構築 本日は21:30と23:30に指標。ヒゲの135円をもう一度試…

【ドル円】4/19 大きな値動きなし?本日はレンジ作戦

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の戦績 +8pip これと言った長い値動きを取る事も出来なかった。しかし、苦手なスキャルが良い結果に。プラス終わりで更に、短期シナリオもイメージ通りで納得の1日 本日のシナリオ構築 目線は買いですが、調整局面or反転形…

【ドル円】 4/18 一方通行だがそろそろ利確勢出てくる?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -5pip 朝の-30pipの損失を取り返すことに全力。大したトレードも出来ず手仕舞いでした。 シナリオ構築 1時間足 レンジ込みの買い目線。売りも入ります トレード範囲 134.200~135.000 ①直近の過去傾向からすると、…

【ドル円】4/17 大敗後はメンタル管理最優先

FX

おはようございます(`・ω・´) 先日の結果 -60pip 含み損のまま金曜を持ち越しました(朝に損切り判断)-31pipi 夜8時付近の指標を知らずに売りの指値を突き破りました・・・ ohhh・・・ シナリオ構築 ①買い圧強いので買い目線。 前回のトレンドラインに再度…

【ドル円】4/14 下目線でのワイ的狙い目はココ!爆益狙います

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -12pip トレードルールを破るという論外やりました。 ルール違反内容 ・指標ガチャガチャ いくらでも逝けます 本日のシナリオ構築 15分足 *本日の見やすい時間足で表示してます 下落トレンドですので上がったら売…

【ドル円】4/13 下目線?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -16pip 朝に持っていた売りポジションが134.000タッチに巻き込まれました。損切り直後に再度売りましたが伸ばせず。 15分足 昨日の指標で、一応133円割れ、移動平均も全て下向きなので一旦は下目線?もう一度抜ける…

【ドル円】4/12 消費者物価指数+FOMCで乱高下?

FX

おはようございます 昨日の結果 +18pip 【1時間足】 今夜は動きそうな指標が2つあるので、夜からはかなり広くイメージです。 広すぎかもですが、指標は転換・ブレイクの材料になるので、値ごろ感での天底確認は結構シバかれるw 指標前はポジションは持ちたく…

【ドル円】4/11 金融緩和継続ぽいので買い目線で

FX

おはようございます! 昨日の結果 +112pip 133.850から売りを小ロット保有で朝を迎えました。できれば350くらいまで引っ張りたいのですが・・・プライスで判断しようかな。 金融緩和継続ぽく、目新しい事言ってないからとの思惑でドルが買われたのかなって判…

【ドル円】4/10 欧州は休場なの?

FX

7日の結果 -40pip 指標やられ 朝からゴトー日と言うことでブログそっちのけで買いエントリーしていました 本日は欧州が休場なのですか?ですが19:15から日銀植田新総裁が記者会見と言うのがあるのでもしかしたら、ピクつく動きがありそうです。その場合、一…

【ドル円】4/7 今夜は雇用統計

FX

おはようございます! 昨日の結果 -69pip 朝待ち構えた買いエントリーが手前で折り返され刺さらず、錯乱しました。 今日は雇用統計(SS)。織り込んだ買いだったのかな? 黄線=抵抗線・示唆強 青線=抵抗線・示唆小 青枠=レンジでキモくなるとこ・エントリ…

【ドル円】4/6 指標チェックと前後の動きに注意

FX

昨日の結果 -17pipi 指標にやられた 本日のドル円戦略 下目線だけど、朝から下げなので、戻しのセットから意識してみたい。逆張りデイなので、深め設定・・・のつもり。 *相場観は常に状況で判断・・・ポイントの上げ下げ・見送り 本日の教訓 【指標は忘れ…

【ドル円】4/5 苦手な日かも

FX

ドル円 先日は+38pipi 上下、黄色線くらいを背に、黄線を目標に移動平均(黄50日)をタッチで売り目線。前回もみ合い局面の箇所。上下の不安定なレンジ含みの戻しはしっかり引きつけて移動平均待ちの戦略(´・ω・`) 今日も難しそう 本日の教訓 過去もみ合い…

【ドル円】4/4・材料に注意しながら生き残る

FX

先日の結果-14pip 負けた。 昨日の指標で強めの下落。上昇も一旦終わりかな?ダウ理論的にレンジ気味に下落かな?(緑◎を挑戦してくる?):15分足 デイ・緑線を背に売り買いしてみる 【本日の教訓】 トレンド転換や節目割れには材料込み どこまで上昇するん…

【4/3ドル円】FXの日記をつけます/知識0からいきなり専業します

FX

初めましての更新は21:00更新 日記がてら気づいたことを小出しに書いてみます 基本的にドル円をデイトレ・スキャでかんばってます 本日の目線 とりあえず上昇強めのレンジを意識して挑む今日。 現在-6pip。 本日の教訓 【高値更新でも実質レンジ】 ボラが激…