いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場展望】2023/7/31~8/4 妄想族による今週の相場の流れと投機の思惑をお届けします

おはようございます(`・ω・´)相場分析です

 

2023/7/31~8/4

ドルストレートの相場展望です

 

週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・

少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなという試み

 

自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`)

 

*あくまでも個人の分析と妄想によるものです

 

ではいきます!

相場分析方法

分析に活用したお気に入りの相場戦闘品

僕の分析法です

 

ではいきます!

ポンドル

1時間足

想定・いびつなボラ高レンジ

 

イマイチ方向感が見えず。

(ちょい下目線か?)

ボラは深いが50pip幅での動きが少し単調にも見える。

「ちょっと行き過ぎかな?」から反転をイメージで

  • リスクリワード1:1
  • 損切り50pip
  • 25pipくらいで分割の少ロット

少額orデモで試してみようかな。割と何とかなりそうな気がします

ユロドル

1時間足

想定・レンジ、下目線

 

心理的な1.1000が中心軸。

ポンドル同様、上下50pipi単位で変動している単調な傾向。

1.110に向かえば1.09に急落してきそう。(逆も同じ)

目線を下にしているので

上昇を取りに行くのは少し気持ちが悪いです

 

  • 1.110ちょい上からショート
  • リスクリワード1:1(損切り50pip)
  • 少ロット分割

 

ポンドル同様、少ロット分割

1.1150までできるだけ引き付け、損切り50に触れないエントリーをイメージ

 

ポン円

1時間足

想定・性悪上目線

機心理+テクニカル判断

 

  • なんとなく見える切り下げてるし勢
  • 下はブレイクしてるしの戻り売り勢
  • 「実質円金利上昇円買いやっほほい(*´ω`*)」の戻り売り勢

この、「のほほん狩り」の為

下に誘ってから急騰でシバき上げる気がしますw

 

なので

  • ウロウロ下げ誘惑からの急騰ブレイクから慌てずロング
  • 少ロットでw
  • 出来ることなら触らない

 

日銀で動いた円関連のヒゲは再度確認に来ると思うのですが・・・

先ほどの流れから言うと

 

下げるのは

安易な戻り売り勢の心砕き

追い打ちジリ上げで神経ズタボロにして「あぁもうダメ」と諦めきった後な気がします。

 

ポン円は値動きが難しく苦手です(´・ω・`)

 

ドルスト全体

流れ的には

「どうしよう・・・まぁとりあえずドル買っとくか(。´・ω・)?」的な

ぼんやりドル買い進行のイメージです

もう少しドル買いが続くのかなと(´・ω・`)

その道中

思い立ったかのように

「そういえば円!!( ゚Д゚)ハッ」

ドル円に引っ張られドルが売られる

 

まとめ

まとめると

  • なんとなくドル買い
  • 明確な進行方向はなくなんとなくのぺんとジワる(´・ω・`)
  • いきなりのドル売りにびびる( ゚Д゚)

 

月曜の朝からシナリオ崩壊しないことを祈ります

 

FXほど妄想族が輝く世界はないですねw(´・ω・`)

 

参考になれば幸いです(^^♪

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村