いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】7/6 今日もレンジ戦略で手法構築/まずは生き残れ!勝つのはそれからダー!

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+1.4pip

昨日がっつり勝てた人おるん?(´・ω・`)

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

FOMCはこれと言った強い内容ではなかったぽい様子かな。最近はFOMCで動かなくなった印象。今日も指標まではレンジが続きそうですね。

 

主な指標

20:00    MBA住宅ローン申請指数    
20:30    米国    チャレンジャー人員削減予定数    
21:15    米国    ADP全米雇用報告
21:30    カナダ    加)貿易収支

            米国    新規失業保険申請件数

             米国    貿易収支

21:45    米国    ローガン:ダラス連銀総裁の発言    
22:45    米国    サービス業PMI【確報値
23:00    米国    ISM非製造業景況指数

             米国    JOLTS求人    
24:00    米国    週間原油在庫

 

21:15・21:30・特に23:00に注目しています

 

トレードポイント

想定レンジ

S1付近~(B1・144円)(指標まで)

  • レンジ戦略。Pに折り返すようにエントリー()
  • P(500付近は極力触らない)

移動平均やら上位足やらいろいろと均衡状態なのでうかつには触るのはやめます(´・ω・`)

 

 

Twitterの様子

 

本日の教訓

【まずは生き残れ。勝つのはそれからダッ!バカやろっ!】

 

はよ勝ちたい。はよ金増やしたい・・・我慢を押し殺し、しぶしぶ【低ロット+デモ】自分なりのイメージを構築中。

煽り相場と焦るトレードでの惨敗は散々経験しています。

 

負けたくないデッス(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村