いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場分析】ドルストレートの来週の相場展望がてら使用インジを公開

おはようございます(`・ω・´)相場分析です

 

 

本日はドルストレートの相場分析です

 

週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・

少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなと

 

自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・`)

 

来週のドルストとエントリーポイントを確認してみました

相場分析

分析に活用したお気に入りの相場戦闘品

まぁ・・・分析法になるのかなw

 

ではいきます!

ポンドドル

1時間足

 

急騰込みの下目線

 

  • 1.3000手前から上昇止まりを確認してからショート

1.2900が前回高値だが、そのままトレンド進行より

損切りレンジ経由からの下げも想定しておく(過去チャートから)

 

ポンドは殺人通貨と言われているので・・・(´・ω・`)

 

ポン円

1時間足

 

急落込みの上目線

 

  • 179.400付近でロング
  • 180.800ロングは攻め気

 

狙いが深すぎますよね・・・

見た感じでは182.000付近からロングぽいですが・・・

 

値動きの荒さから、ポン円はかなり慎重な判断です(´・ω・`)

 

ユーロドル

1時間足

ダウ理論・過去チャート(類似)・移動平均線から

上昇込みの下目線

  • 1.11700付近でショート
  • 1.10500付近はもみ合い
  • 終点予想は1.09500

手が出しやすそうではあります。1.14500を抜けるかは一旦気になります

 

ドルストレートの分析

 

ドルストレート全般の値動きとして散見するのが

【一般的に想定したくなる価格帯の一段上まで進行してくる】

(確実に損切らしてくるイメージ)が強いです

 

なので

  • 時間軸を大きめに
  • エントリーポイントを一段深く構えておく
  • 時間足のダウ理論で目線を確認

目線の転換

zigzagが割と判断がつきそうです(過去チャートから)

 

短期的な細かいzigzagだと踏まれやすいので

深く形成されたzigzagで判断したい

(ユーロドルが今回そのような想定です)

 

最後に

今回はドルストレートの相場分析でした。

 

ドルが巻き返してますが、ポンドは以前強そうですね。

 

分析してみて思ったこと

  • やっぱ時間足ぐらいで判断が安定かもなぁ・・・
  • デイ・スイングも挑戦しようかなぁ・・・
  • じっくり相場分析するとなんか見えそうだよね(気分的にw)
  • ドルストは・・・性格悪いなぁw

ポンドはうまくさわれるようになれば、ボラは心強いですよね~(´・ω・`)

 

ぶっちゃけ、道中にファンダぶち込まれると、想定なんぞ簡単に破綻なので

意味がないと言われたらそれまでです(ノД`)・゜・。

 

来週の相場展望でしたっ!参考になれば幸いです(^^♪

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村