いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】7/10 週間で再度上げ転換していくシナリオで相場観察/本日はゴトー日

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

-4.4pip

シナリオ構築が悪いんじゃない。あわてる性格が悪い(´・ω・`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足

下落しましたね。ファンダありきだと思うので、このまま調整の下げ目線で考えてます。

どこまでいくかは謎ですが、高値ロングが心折られる水準は、心理的節目の140円割れでしょうか?・・・139.800くらいを割られたら投げそうですね。この辺はさっぱりです。

現状・4時間足の移動平均(200日線)141.400付近

 

週の前半は下げ目線、週後半からレンジ・上げ目線で想定

今週の主な指標

水曜 CPI

木曜 PPI

金曜 ミシガン

 

週間軸で上げに転換しきれるかを観察していきます

 

トレードポイント

週の前半は下げ目線・後半から上げ目線というシナリオで一旦は想定しています。

本日は下げ目線。

想定レンジ

S1~B2

①朝からなだれパターン
  • B1付近は一旦、抵抗が入りそう(下げスピード的にも)なので反発に警戒
  • B1付近まではショート。
  • P超えで損切り様子見
②朝は戻しからパターン
  • P上抜けなら様子見。
  • 二番底狙いでP付近到達でショート
  • S1超えは損切り

現状の進行方向には逆らわない方向で

 

B1付近はボラで一旦はわちゃわちゃしそう。

①のほうがわかりやすそうかなぁ・・・(´・ω・`)

 

先週の相場観で考えると指標だけ気張ってくるが転換できずに潰される傾向。

ミシガン発表後はなぜか買い傾向になっているらしい

 

先週の相場観で考えると【指標だけ一丁前に上げてくる戦法】

週間軸で上げに転換しきれるかを観察していきます

 

Twitterの様子

 

9月末・・・(´・ω・`)

 

なんか、錯綜(入り混じる)してませんかね?

本日の教訓

【エントリー前】

相場の前後は非常に冷静。値動きを見ると焦燥感にかられる

  • 機会損失を避けたい
  • 後れを取るまい
  • 完璧で理想のプライスでエントリーがしたい

この思考は結構シバかれるので注意です。

 

自分が狙う時間軸は?

その時間に見合った平均pip数は?

 

本日もよろしくお願いします!(`・ω・´)

 

アッ!本日はゴトー日でした。実需買いを忘れずに!!

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村