いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【FX日記】本日も口先介入くるか?!上も下も限定的?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +5.6pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 流石に上値が重かった一日でした。連日の口先介入 タイミングを調整して発動する雰囲気も感じられました。 本日も要所でチクチクが来るのか注目です。 指標おさらい 本日…

【FX日記】FXの背景を知るだけでも勝利に一歩近づくかもしれません

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +15pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 ブレイクしてきました。S2抜けで下落した模様です。勢いあります 気がつけば150円が射程圏内ですが 心理的な節目ですので、さすがに警戒ですね トレードポイント 目線 上目…

【FX日記】大半は天才肌からスタート?!トレードスタイルの種類

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +8.4pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 口先介入がありましたが、効果も短く?再度149円に乗っけています。 引き続きジリ高なのでしょうか? トレードポイント 目線 上目線 レンジ 想定レンジ B1~S2 現状は上昇…

【FX日記】1分足で気づけない事がティックには存在する

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -2.2pip ペアと秒スキャを少々勉強(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 上昇しました。年初来高値更新ですかね。 結構インパクトのある流れになった気もします 149円間近ですが気にされるのか注目です。 ト…

【FX日記】いい損切りと悪い損切りってありますよね

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -14pip 赤字変換の手際の良さが際立ちます(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 円安ですね。ことごとく返されます。 ゴトー日なので仲値の買い気もありそうです。 今週の予定 今週のFX!★【9月25日~の週】…

【ドル円】日銀会見でついに方向感が決まりますか?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -10pip 方向感が違えばもっと勝てないです しかし良くも悪くも損切り貧乏。痛手にはならず(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 1日下落基調でした。何とも的外れな昨日の相場感は安易でした。 3回目の挑戦…

【FX日記】148円突破です!!!・・・一応(。´・ω・)?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -7.2pip 損切り貧乏よ(´・ω・`)もー 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 欧州でブレイクからFOMC上げの為の深い押し目でしたね。 今日は下げれない相場でしょうか 明日は日銀会見です。 金曜の相場感 引き締めの期待…

【FX日記】本日はFOMC!レンジブレイクなるか?!

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +4.3pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 下支えの圧力が強くなってきましたね。 本日から注目指標が多数 長らくのレンジなのでパワーもたまってるかなと思いますが 気になるのは金曜に日銀の要人発言 ジリ高上昇…

【FX日記】含み益は利確ではない。どこから強欲ですか?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -15pip 色々試した攻め気のトレード 利確に悩まされ撃沈(´・ω・`) しかし含み益の時間が異様に長くなってきましたw 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 注目は明日からですが、 値動きはあるので短期トレードができ…

【継続できたワケ】諦めがちな自分が、FXブログを始めて半年経ちました

おはようございます(`・ω・´)雑談です 相場分析としてブログを始めてから、そろそろ半年になります 当初はアウトプット・相場分析の記録のつもりで始めたブログですが 気が付けば、土日も何か書こうと思うようになりました 継続することの重要性を実感して…

【FX相場分析】デモトレだけは一丁前の戦績です。その理由はビビらないからです

FX

おはようございます(`・ω・´) 寝坊です 昨日の結果 -24pip デモとの鞘が一向に閉じません(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 週末です。窓埋めを焦らされた1週間でしたね。 そしてマタギのポジに嫌気がさした参加者も存在したでしょうね 本日も指…

【FX】トレードは難しい

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -46pip 運です。 いや、負けたときのみ実力です(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 上値が重いです。窓埋めは完成したのでしょうか? 上昇につられると高値を掴まされる印象です。 想定レンジ S2~B2 短期…

【FX】「初心者はドル円から」って話・・・誰から聞きました?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -1.1pip NYで利を吹き飛ばしました(´;ω;`)貴重な10.5pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 1日下落せず、いやらしいジリ高でした。日銀発言も効果が短期的な印象です。 本日はCPI!! 今日から金曜まで指標続きな…

【FX相場分析】9/12 チャートを1日中観察して見えてくるときがある

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +8.9pip 生還!(´;ω;`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 146円割れで切り返された模様です。 146円~147円の中空で待機といった所でしょうか 下余地はまだありそうに感じるので、引き続き下落警戒です トレードポ…

【FX】為替はいつでもでっかいレンジ

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -7.6pip 4連敗 (あ、いつも通りです) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 窓開けてます(´・ω・`)円安けん制の日銀発言でいいのかな。 円安の実状は変わらないという市場の意見に大人しく乗っかります 今週の指標予…

【経験談】挨拶で損してきた人が、挨拶の真意について語ります

おはようございます(`・ω・´)人生雑談です 先日YouTubeのFX配信で億トレ集結のスパ茶まつりという現場を目撃しました。 投げ銭いいな~(´・ω・`) とか思っておりましたが 愛される人間性と言うのは羨ましいですね(*'ω'*) 愛される人間性とはどんなものかな…

【調整】方向感が決まるまで待機します

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -0.1pt ギリギリでマイナスキープです 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 レンジでした。高値掴みをいじめた雰囲気です。 指標 【本日の主な材料】8:05ローガン・ダラス連銀総裁発言8:30実質賃金/名目賃金21:30雇用…

【連日タコ負け】相場で勝ちたいと思う気持ちは返って焦ります

FX

おはようございます 昨日の結果 -48pip いよいよまともに負け始めました(´・ω・`)きちぃ 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 朝の口先介入で上値の重さが出ました。しばらくは時間稼ぎになる印象でした しかし、上位足のチャート形成は全て移動平均線に支えら…

【FX】負けてるふりして億トレってパターンはないですか?

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -50pt ペアで粉砕され、スキャでピンポイント急落被害 FXにもセンスってあると思います(´・ω・`)きちーよ 本日のシナリオ構築 ドル円30分 ドル全面高?の一方通行でした。下げなすぎた印象ですが・・・ このように…

【ゴトー日】相場のパワーが溜まってませんか?仲値に注目します

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -37pt ペアをチャレンジしたら全部連れてかれました(´;ω;`) デモは無双・・・ ねぇ!!なんで同じことしてこうなるのw(´;ω;`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 動かなかったですね。休場だったとはいえ、気味が…

【FX日記】投機筋はザコをビビらすのがお仕事

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 -40pt(pipから変更) ロング仕込むも、下落ともみ合いに精神持たず(´・ω・`) 精神論であって精神論にもならない負け方 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 指標は結果的に倍戻しでした。下は依然として固いですね(´…

【相場展望】9/4~9/8 ドルスト分析。欧州どしたん?(´・ω・`)

おはようございます(`・ω・´)相場分析です 2023/9/4~9/8 ドルストレートの相場展望です 週末は市場が休みなので、他通貨をあれこれ・・・ 少しでもチャートを眺めて、相場観が理解できればなという試み 自分なりに何か気づけることがあるといいです(´・ω・…

【爆益必死!】サプライ&デマンドゾーンで神ポジをゲットせよ!

おはようございます(`・ω・´) プロがチラつかしました・・・ 「サプライデマンドトレードを 調べてみてください(。-`ω-)」 さ、サプライズオン・デ・マンド!?(; ゚Д゚)ついに企画モノ!? プロの発言は逃しませんよっ!!!(`・ω・´) というわけで 今回は…

【ドル円】9/1 月初の雇用統計に注目します!!/億トレになるには

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -11.4pip 最終日にトドメ( ゚Д゚) 月で-46pipという結果でした デモトレ1ヶ月はこんな結果。 前半はロットがメチャクチャなので無視 後半は10ロットまで (間違えてたらすいません) こんだけ結果が真逆だと・・・ 原…