いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【ドル円】6/30 月末リバランスを考慮して目線はフラットに/ピボットが効いてます

おはようございます(`・ω・´) 遅刻・・・反省です 昨日の結果 +9.8pip うん。感触はよい。 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 高値水準で張り付いてますね。界隈の介入騒ぎがあるせいか、なんちゃって介入のようなものがチラついてます。 前回も介入前にこの…

【6/29トレンド】介入警戒もドル円は堅調!ロングガチホが正解だが・・・チキン利食いも正解だよね?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +17.9pip うまく波乗れたかも(*'ω'*)デモトレ効果 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 昨日の4か国の要人発言はノイズがありましたね。ここからは前回介入ラインなので自然と警戒感が高まってる雰囲気を感じます。 月…

【6/28・ドル円】夜から同時要人発言で大荒れの予感?!/エントリー即逆行問題はこの思考法

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +12pip デモトレは+29pip・・・ 「どうも!!専業デモトレーダーでっす(。-`ω-)w」 本日のシナリオ構 同時発言のようなので荒れそうな気がします。発言の前後は要警戒です 22:30 (英)ベイリーBOE総裁の発言 (欧…

【ドル円】6/27 朝の相場分析/FXのレンジ戦略にはこのイメージでのトレードが一番効果的!!

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 0pipi ノートレでした。しかしデモトレで様子を伺い+35pip。 な、なぜデモトレだと勝て・・・(;´・ω・) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 口先介入があったようで、スルっと下落した場面がありました。とはいえ、しっ…

【ドル円】6/26・週末にファンダでゴタゴタ?方向感をじっくり観察してエントリーに向かいます

FX

おはようございます(`・ω・´) 最近は何が流行りなのですか?相場ばかりで浦島太郎です 金曜の結果 -10.5pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 土日で有事関連がゴタゴタしていました。急展開で相場が揺れそうな気もします。 週始まりでもあるので、様子見な…

【有料級?!】これで見れば勝ち組の仲間入り?/おすすめのFX生配信のYouTubeチャンネルを紹介!

おはようございます(`・ω・´)耳寄りFXです 最近は、ありがたいことに、他のFXトレーダーの思考を学べる時代になりました。 ホントにありがたい!!(`・ω・´) いつも拝見させていただき、思考やエントリー技術を学んでいる次第です 今回はそんな超有益と思え…

【ドル円】6/23 負けまくるのでピボットを導入してみた/成果報酬は自分次第

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -11pip もうスイングにしようかなぁw(´・ω・`)この負けはポンドですが・・・ 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 ドル円は待ちに待ったブレイクのように上昇。指標も絡むと止まる気配がありませんね 145円まで視野…

【FXトレード】6/22 夜は指標が盛りだくさん!重なる指標の際は大きなノイズに気をつけよう

FX

おはようございます(`・ω・´) 結果より、トレード内容が悪いのでデモ検討。 昨日の結果 -0.45pip 生還するのがやっとでした(;´・ω・)あぶな 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 移動平均がっつり効いてますね。朝から上げ一方で昨日のプランは即撤退でした。 14…

【調整レンジ】6/21 上値の重さに遠ざかる142円/冷静に天底を見極めます!

FX

おはようございます(`・ω・´) 筋トレ始めようかな 昨日の結果 -3.4pip 被害が少ないので良きです。得意なチャートパターンを構築中でっす(^^♪ 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 「口先介入orドル金利懸念からの警戒感」といった口実からの下落でいいのかな…

【調整局面?】6/20 ドル円の値動きを徹底考察/レンジ相場での巻き戻し戦略

FX

おはようございます(`・ω・´) 今日は朝散歩 昨日の結果 +2.1pip ボタン押せませんでしたー(´・ω・`)ヒヨってる~ 本日のシナリオ構築 昨日は1日高値圏のレンジ。さすがに調整局面ですかね。今週は水曜まで目立った指標がないので、142円を明確に抜ける材料…

【142円目前のドル円】6/19。買い場探しに買い場なし?!相場に煽られてますw

FX

おはようございます(`・ω・´) 朝の活動が1日を動かすって本当ですか?! 金曜の結果 +1.6pip 勝っていたのに, たった1トレードの損切りを躊躇したらこうなりました(´;ω;`)おぉ・・・ 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 日足で火柱陽線が立ちました。 現状…

【雑談注意!】FXトレーダー、初めてのピーマン栽培!/ついにトレンド入りしました!

おはようございます(`・ω・´)圧倒的雑談です いつの日やいつの日やと待ち遠しくしていましたが遂に出てきました ピーマンが!!!w そして始まります・・・ FXトレーダーのピーマン日記(雑談です) 本当に長いレンジでした・・・ 当初は背も伸びず、「こ…

【FX雑談】「FXはギャンブルだ!」と定義したうえで勝つ考え方/すべては期待値のもとに!!

おはようございます(`・ω・´)雑談です 以前、「FXはギャンブルだ!」ということに少しふれました。僕はこう思っている!と言った内容ですが、ここを深ぼって記事にしたいと思います *あくまで個人の見解ですので予めご了承ください 前提はココ 話題はFXか…

【注目?!】6/16 日銀会見は15:30から。植田さん待ちでロングはしばしおあずけで?

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +21pip 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 141円まで行きましたが結果的に140円付近まで下がる結果。いってこいのようになってしまいましたね。本日は15:30に植田さんの会見です。円の動きに注目が集まっているので…

【強気ロングで!】140円割らせないマンに参加します!/ドル円の相場展望とスワップデーの秘策?!

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -8.8pip +ロング保有してます 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 FOMCで巻き戻した感じでしょうか。起きたら140円回帰していました。どこまでレンジでいるのかなと言う流れが、一応底値切り上げてる感じはありますね…

【覚悟】エントリー前に、エントリー後に。自信を持つことはトレードにおいて重要だと思います

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -9.9pip 僕の課題は自信です・・・() 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 140円再度乗りました。今回は素直に落ちてくる気がしないですが・・・FOMC・コア・パウエル発言と材料盛りだくさんなので山場ですかね。 直…

【激動】6/13・まずはコア指数!どっちに抜けるのドル円ちゃん!?/上目線でいいんだよね?w

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +9pip 長く取れたのですがロットが低くこの程度でした(´・ω・`) 思いっきりレンジでしたね 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 買い場探しかなぁと思ってはいますが・・・どっちつかずです(´・ω・`)。 本日はコア指…

【ドル円】6/12 激動の1週間の予感?!指標に向けて油断大敵の月曜日

FX

おはようございます(`・ω・´) 金曜の結果 -19.8pip 思考を変えたトレードしたらシバかれましたw 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 レンジトレード 140.000~138.600 レンジ30分でRSIの上下限を意識してエントリーポイントを探る 大局は上で見てるので、基…

【初心者でも安心】トレード前に必見!相場を見通す為の情報収集術/FXトレーダーが活用するおすすめサイト

おはようございます(`・ω・´)雑談です 今回は、FXをやる上で、僕が活用している情報収集サイトを紹介します 初心者の方はこれだけでも、かなり相場観が掴めるようになります 無料部分で活用できるので非常におススメです ではいきます 指標チェック 羊飼い…

【ドル円】6/9ボラのあるレンジ相場。気になる存在は4時間足の○○/「FXはギャンブル」と自覚したうえで勝つ思考

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +8.9pip コツコツ取れました!ユロドルも少し触りました(`・ω・´) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 140円が突破できず、すっかりレンジ。139円を割り、こうなると下を試す可能性もありそう。4時間足の移動平均(20…

【買い場構想】6/8・ドル円再度140円到達し、トレンド再来??/乗り遅れても慌てず自分にあったトレードを心掛ける

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 +0.6pipi 指値139円割れの仕込みは刺さらず、残念。ほぼノートレでした。 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 今度こそ140円乗っかれそうでしょうか。前回同様、押しがあるかどうかの買い場探しで行きたいです 買い場…

【ドル円】6/7・140円突破は材料待ち?/レンジ相場を攻略するための裁量トレード戦略

FX

おはようございます(`・ω・´) 他通貨も分析対象していこうか考え中 昨日の結果 +1.8pip ほぼトレードできず。様子見+分足を少し大きくすることを検討しています 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 昨日は大きな指標もなく、動いても大きな節目は割れず限定的…

【エントリーは度胸】本日は重要指標なし。ドル円の奇妙なボラに注意を払い、覚悟を持ってFXトレードに挑む

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -8.5pipi ほぼ手が出ませんでした。トレードに向かうメンタルが定まりません(´・ω・`) 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 140円キープできずに指標で下げましたね。指標下げなので安易なロングは一旦避けたいです。…

【金曜は大敗】巻き戻しのドル円。負けた理由は初心者あるある「動かない相場での無理矢理トレード」

FX

おはようございます(´・ω・`) 金曜日の結果 -50.9pip・・・ 夜まで動かない相場に対してガチャガチャしました。話になりません・・・ 対策はこちら kurionecyannel.hatenablog.com 本日のシナリオ構築 ドル円15分足 結果的に下ヒゲ陽線が最終ラインのでした…

【損切り地獄】初心者トレーダー必見!勝てない原因はメンタルにあった/値動きに翻弄される日々、止めませんか?

おはようございます(`・ω・´)雑談です トレードしているとつくづく感じる事・・・ それは自分自身の【癖】 僕は毎日ブログ更新していて、日々トレードプランと先日の獲得pipを記入 プラン通りにトレードしたとすると、翌日の獲得pipがなんか違和感になる 「…

【乱高下】荒れた値動きのドル円。ショートが押し気味だが下限はどこ?138円割れあるのか相場分析

FX

おはようございます(`・ω・´) 昨日の結果 -8.8pip 負けましたが、短期的な天底の方向感はだいぶ捉えられていて悪くないトレードでした (*'ω'*) 本日のシナリオ構築 ドル円1時間足 乱高下が激しく非常に気難しい相場。中期的な下限最終ラインは137.400付近で…

【ドル円】6/1 140円は再度乗せれるか?直近の相場の動向を観察/個人研究レポート

FX

おはようございます(´・ω・`) 昨日の結果 +17.6pip 激しい戦いでしたがなんとか生存しました・・・。 本日のシナリオ構築 ドル円30分足 トレードポイント 日銀の牽制発言のせいか、上値が重くなってますね。昨日の指標も140円に乗りきる事が出来ずに下落。…