いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】安直なロング耐えはシバかれる?流れに乗ったトレードを!

おはようございます(`・ω・´)

落雷スマホトレード

昨日の結果

+29.7pip

僕でも勝てる相場でしたっ(。-`ω-)有難い

 

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足

下げ一方です。特別な指標もなし!引き続き、売り目線!

  • 大局はあくまで上昇トレンド
  • 中期の調整局面(中盤戦くらい?)

 

トレードポイント

想定レンジ

P~B2(140円前まで)

昨日と戦略は同じく

 

kurionecyannel.hatenablog.com

 

  • B1付近はもみ合いに注意(N値付近)
  • 142円141円は抵抗はあるが、しれっと抜ける想定
  • 相場観の弱さが出てきたら戻り売りタイミングを考えていく。
  • 上げ狙いは、一方通行の下げ過ぎか、上昇圧力が多い時のみ!

 

上げフェーズ(利確?買い戻し?)は昨日2回~3回ありましたね(参考程度に)

 

*想定なので相場観で常に変化・対応

 

調整終了(相場転換)は材料なしではおきない気がします。

 

ロングの耐えはシバかれるかも?。

本日の教訓

【冷静に待ち構える】

昨日はわかりやすい相場でしたのでツイてました

売り目線に照準を合わせただけで相場観が楽になった。

転換を考えすぎるとてんやわんやに・・・【流れに順張り】が純粋に吉

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村