いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】7/7 昨日の下落は何おき?/安直なレンジ逆張りの反省会です

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-20.9pip

トレード的には満足でしたが、損切りでした。

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

144円割り込み、夕方の下げから下落基調になりました。再度指標まで下げてきそうな雰囲気もありますね。

 

主な指標

21:30 雇用統計

 

トレードポイント

ところどころ散見し始めたおじぎ感のあるチャート形状(青枠)後は

下落っぽい下圧になってるように見えま(´・ω・`)

大局はまだ上昇かと思いますが、下攻めに注意します。

想定レンジ

S2~B2(142.600)指標まで

*SはサポートのSらしいのですが・・・なぜ上にあるんだろう・・・

証券口座のピボットをそのまま活用中

  • 144円に戻せるかを確認して進行方向にトレード

 

本日の教訓

昨日の反省

日中からの強烈な下落にやられました。

  • 安直な値ごろ感(レンジ想定)のエントリー
  • レンジ幅を広めにして対応(もう一度)
  • 進行方向へのトレードを心掛ける

昨日の上昇転換は指標なので

どう足掻いても勝てませんでしたね(指標トレードはこわい)

 

反省をトレードに生かします

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)