いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【相場分析】7/31上昇したドル円チャート形成があれですね・・・本日は月末リバランスも考慮

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

-34pip

シナリオと全然関係ないとこでエントリーしてるしー(´・ω・`)

真剣にやれー

頑張れ自分ー

本日のシナリオ構成

ドル円15分足

今週の大局観

レンジ

中心軸142円・上下2円幅

 

日銀関連の値動きから結果的に上昇を選んだ感じですかね。

大局としては142円を超えるか、極端に長いイメージの週足下ヒゲをどう解釈するかという感じでしょうか。

 

現状は上昇進行ですが、どこかウロウロ感。定まり切ってないような印象です。

 

トレードポイント

静観・下目線

本日の想定レンジ

S1付近~140円

 

上昇加速も大いにありますが・・・

現チャート形状はよく見かけ、上昇角度が下がる(鈍化)と何か理由づけでストンと落ちてしまうような傾向を目にします

5分足

その後のパターンというと

  • 角度を下げ始めた起点付近までまず下落(この場合140.15付近・青枠)
  • そのままチャネルを割るパータンも

チャネル下限のスペースはちょうど空いてます。

そして下限は大局中心軸の140円付近ですね(´・ω・`)うーん

 

注目し始めるとしたら

  • ウロウロ終点目安は前回高値か141.300~800
  • ヨコヨコor下限チャネル割り込み

*チャネル内をウロウロ上がる以上はジリ上げをイメージ

 

落ちそうな値動きや背景・理由が出るようなら「ストンショート狙い」

チャネル内での上昇は不気味なのでエントリーは避ける

 

朝は方向感+加速度の監視から入ります

 

 

 

ん???そういえば、本日は月末リバランスでいいですか?

リバランスって・・・さげ理由?(´・ω・`)おやおや偶然?

Twitterの様子

 

週間では火曜日から米指標続くので注目ですね

 

本日の教訓

【負ける理由】

会合下げ・指標上げ+そして戻らない。

理想通りでした。なぜこんなにも負けてるのか?

  • ボタンが押せない
  • 値動きに踊らされる
  • 自信・覚悟がない

同じことを繰り返してます(´・ω・`)

僕の弱点です

 

【プランを立てたらなら自信をもって遂行しよう】

後日深堀りです

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

 

ドルスト相場展望

kurionecyannel.hatenablog.com

 

 

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村