いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【覚悟】エントリー前に、エントリー後に。自信を持つことはトレードにおいて重要だと思います


おはようございます(`・ω・´)

昨日の結果

-9.9pip

僕の課題は自信です・・・()

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

140円再度乗りました。今回は素直に落ちてくる気がしないですが・・・FOMC・コア・パウエル発言と材料盛りだくさんなので山場ですかね。

 

直近のレンジ想定

139.700~140.500

トレードプラン

①140.000でロング。400付近まで

 

激しく動いても140円付近をウロウロか、伸びきれずにジリ下げで指標待ちかと言った流れでしょうか。

どちらにせよ、まずは140円しっかり乗せたいフェーズがありそうですね

 

本日の教訓

【自信と覚悟②】

以前にも教訓でしたが、エントリーの際は【自信と覚悟】が必要だと思います。

 

僕の弱点はメンタルの弱さ

エントリー後に思惑通りの値動きはしないが、思惑通りの水準には到達していることが多い。プライスアクションで「ダメだ」とメンタルをやられ、理由なき損切りを繰り返す・・・

期待値が見えかけても【確証が持てない】だけで恐ろしく不安になります

恥ずかしい話ですね(._.)

自分の相場観は悪くないと思ってます

日々、相場を眺め続けている自分をもう少し信じたいです

 

スラムダンク安西先生が言ってました

「そろそろ自分を信じてもいいころだ」

 

FXだけでなく、自分を信じるって大事なんだと思います

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)