いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】6/30 月末リバランスを考慮して目線はフラットに/ピボットが効いてます

おはようございます(`・ω・´)

遅刻・・・反省です

 昨日の結果

+9.8pip

うん。感触はよい。

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

高値水準で張り付いてますね。界隈の介入騒ぎがあるせいか、なんちゃって介入のようなものがチラついてます。

前回も介入前にこのようなイタズラ染みたストンと落ちる流れが何度もありました。

 

月末リバランスも加味して、調整フェーズも視野に目線はフラットに考えます

 

トレードポイント

想定レンジ

S1付近(145.200)~B1(144.030まで)

戦略

  • 目線はフラットに(基本的にトレンドには逆らわない)
  • 上げスタートならB1(144.330)までの急落まで考えておく
  • ロングは長め・ショートは逃げ腰で(いまのところ・・・)

 

市場毎に短期的なフェーズ転換は起きるので短期天底を見つけていく

 

ロングガチホが吉なのでしょうが、上値の重さが気になります。調整フェーズも加味して、流れに乗るようにチキン利食いを重ねます

 

本日の教訓

【情報の精査とトレードスタイル】

情報は様々出てくるが自分にとって都合のいい情報ではなく、ㇲっと腑に落ちたり、相場イメージが降りてきやすいアドバイスや情報の方がわりとうまくいく。

 

トレードは100人いれば100通りのトレードスタイルがある

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)