いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FXトレード】6/22 夜は指標が盛りだくさん!重なる指標の際は大きなノイズに気をつけよう

おはようございます(`・ω・´)

結果より、トレード内容が悪いのでデモ検討。

 

昨日の結果

-0.45pip

生還するのがやっとでした(;´・ω・)あぶな

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

移動平均がっつり効いてますね。朝から上げ一方で昨日のプランは即撤退でした。

142円攻防で【142円乗せたくないマン】に参加したのですが、しっかり踏まれてから生還しましたw

 

異様に伸びたのは金利の話がチラついたからでしょうか?

逆張りは計画的にですね(;´・ω・)

 

本日は指標盛りだくさん。

指標が重なる場合、上下に激しいノイズが走りやすいので要注意。方向感が定まるまで値動きを見たいです。

想定レンジ

142.400~141.000

基本は上目線で挑みます

 

追記9:00 *夜の指標はブレイクもあり

トレードポイント

朝の動きを観察してから、指標までは想定レンジ内で流れに乗っていきたいです。

  • 一定の節目まで一方通行のボラ
  • 損切りor更新から利確反転

このような動きは今のところ変わってない印象。

レンジ転換時の参考ポイント

  • 5分・15分のzigzag割れ(紫線)
  • RSI上限(30・70)

レンジの際は割と参考になります

本日の教訓

【時間軸とpip数】

シンプルですが、pip数を取りたければ、相応の時間が必要。

短期決戦で大量pipは現実的ではない

ここの感覚が未だにマッチしません。日々の敗因の1つです

【利を伸ばす行為】と【欲が深い行為】は違うのかな・・・

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)