いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【6/29トレンド】介入警戒もドル円は堅調!ロングガチホが正解だが・・・チキン利食いも正解だよね?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+17.9pip

うまく波乗れたかも(*'ω'*)デモトレ効果

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

昨日の4か国の要人発言はノイズがありましたね。ここからは前回介入ラインなので自然と警戒感が高まってる雰囲気を感じます。

月末リバランスもあるので・・・

高値更新はしながらも、上値は重さを感じる気がしています

 

トレードポイント

  • 基本は押し目買いスタンス
  • B1付近がセオリーなので143.950付近をゾーンでロング
  • S1・S2付近は投機感の急騰ならゾーンでショート

ドル円5分足

チャネル内は現状はキレイですが・・・290ロングは個人的にはしたくないです

 

昨日はズズズっと下がるシーンが多く、ロングガチホが正解なのでしょうが

チキンなので、細かく考えます(´・ω・`)

 

10~20pipiをうまく利食えるといいなぁ

本日の教訓

【為替介入レベル】

 

前回の警戒レベルのようです

 

介入は「投機に制裁を加える」ような印象。

想定がつくと不意がつけないので、ここから【ひと捻り】ありそうですね

 

*植田さんがYCC「Y~(*'ω'*)♪M~C・A」と言えば下がりそうだけど

介入の必要ってあるのかな?

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)