いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【6/28・ドル円】夜から同時要人発言で大荒れの予感?!/エントリー即逆行問題はこの思考法

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+12pip

デモトレは+29pip・・・

「どうも!!専業デモトレーダーでっす(。-`ω-)w」

 

本日のシナリオ構

同時発言のようなので荒れそうな気がします。発言の前後は要警戒です

22:30

(英)ベイリーBOE総裁の発言

(欧)ラガルドECB総裁の発言

(日)植田日銀総裁の発言

(米)パウエルFRB議長の発言

 

発言関連は、事前変動発言後に比較的、動きが始まる傾向が多いですよね

 

トレードポイント

ドル円5分足

想定レンジ

144.550~143.520

 

  • 夜の指標まで高値更新してもレンジ(戻ってきちゃう)のイメージ
  • Pを軸にS1・S2を行ったり来たり

 

初動は進行方向に追っかけながら15~20pipのゾーンで買い増し・売り増し作戦

終盤は天底狙いでS1・B1付近のゾーンで買い増し売り増し作戦

 

本日の教訓

【エントリー時に即逆行】

様々な場面で出くわすこのシーンの解決法。

 

  • 点で「ここからピンポイントで反転!(`・ω・´)」許容ロット全力

これは逆行割合は上がり大けがの元。メンタルにも悪い。

  • ゾーンで「大体ここら辺から('ω')」許容ロット内で分割。

逆行時はもう少し(上・下)伸びるか。分割でもうワンショット。損切りも全力に満たないので大けがケガしにくい。メンタル安定

 

最終的にこう思ったらいい

「超能力者じゃないのよ(´・ω・`)あんた」

 

本日もよろしくおねがいします(`・ω・´)