いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】6/9ボラのあるレンジ相場。気になる存在は4時間足の○○/「FXはギャンブル」と自覚したうえで勝つ思考

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+8.9pip

コツコツ取れました!ユロドルも少し触りました(`・ω・´)

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

140円が突破できず、すっかりレンジ。139円を割り、こうなると下を試す可能性もありそう。4時間足の移動平均(200MA)タッチまでうろうろしそうな雰囲気が出てきました。

本日アメリカ指標はないですが、カナダ指標(9:30)

先日はカナダ関連のニュースで動きがあったので今日も反応に警戒ですね。

 

トレードポイント

想定レンジ

137.600~139.800

 

①139円から展開次第で戻しなしショート

②じっくり戻しがあった内容で139.400付近の下降チャネル上限タッチでショート

③138円はロング

 

本日の教訓

【FXはギャンブル】

FXはギャンブルと認識することって大事かなと思っています。後日、深堀記事にしたいなと思いますが

FXって【期待値】を追いながらエントリーを繰り返す作業だと思って挑んでます。

1回1回のトレードに対し、「当たった外れた」といった感覚より

破綻しない資金管理で運用し淡々と期待値を積むゲームとして考えてます。

思っている以上に地味なもの

 

「勝率100%!リスクリワード1:100!」

みたいな超絶的トレードができたら参加者全てが兆トレになってます(;´・ω・)そんな手法あるかいな

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)