いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【調整レンジ】6/21 上値の重さに遠ざかる142円/冷静に天底を見極めます!

おはようございます(`・ω・´)

筋トレ始めようかな

 

昨日の結果

-3.4pip

被害が少ないので良きです。得意なチャートパターンを構築中でっす(^^♪

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

「口先介入orドル金利懸念からの警戒感」といった口実からの下落でいいのかな?

142円が遠ざかり、141.500付近すら重そうです。

せっかくなので141円まで下げてくれるとわかりやすい。

 

 

素人目線ですが・・・そんなに為替介入って頻繁にやれるものなのでしょうか?直近の介入ですら24年ぶりってことでしたけどね(´・ω・`)

トレードポイント

想定レンジ 140.500~142.300

 

指標は夜からなので、重さが見えれば下目線寄りで少し売ってみたいかなって思う

 

141.400~500付近でショート。141.000付近まで(希望)

 

ショートカバーには十分に警戒します(`・ω・´)

 

本日の教訓

【トレード日記】

トレードノートとして書き出すといいとのことで始めましたが、当初は何がいいのかさっぱりわかりませんでした

いざ書いてみると、効果はありました

  • トレードポイントが明確になる
  • 思考の構築と整理ができる
  • 相場を俯瞰して見れるので値動きに冷静になる

 

あとは迷わずポジるだけだ(´・ω・`)迷っちゃうのは性格です

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)