いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】6/1 140円は再度乗せれるか?直近の相場の動向を観察/個人研究レポート

おはようございます(´・ω・`)

 

昨日の結果

+17.6pip

激しい戦いでしたがなんとか生存しました・・・。

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

 

 

トレードポイント

日銀の牽制発言のせいか、上値が重くなってますね。昨日の指標も140円に乗りきる事が出来ずに下落。長いヒゲを作り深夜に再度、下落した模様。(寝た)

140円台は一旦お預けで、調整の流れが続きそうですかね。

レンジ含みの下目線で考えます

 

①戻しなしの朝から下げなら139.400付近でショート。上げからなら500~600付近でショート。139円キリ番付近まで。(追っかけるイメージ)

 

キリ番付近でショートカバーが見えればロングで乗る。(400~500付近まで)

 

押さえておくこと

・ボラが激しく、進んだら目標値まで一方通行で動く可能性があるので、上下共に、中途半端なポイントの逆張りは避けたい

 

朝から早々と下げもありそうな形。できれば戻しを待ちたいが、初動を乗り遅れるとエントリーは厳しいかも

 

138円まで一直線も視野に入れておく

 

本日の教訓

【最近の値動き】

  • 進行方向が決まったら目的地まで一方通行
  • 中途半端な価格帯エントリーは巻き込まれるので乗り遅れても、初動なら追っかけOK
  • 上下の最高安のポジションを刈り取りにくるレンジ相場。長居は無用
  • ショートは戻しがない・ロングは押しが見える。
  • 目標目安は15分・30分の中期足で見える押し安値
  • スピード感のあるダブルトップ・ボトムが転換のサイン

東京仲値からの値動きが現状は狙いやすい。(ショートからのショートカバー)

 

現状、うまく乗りきれていません!

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)