いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【金曜は大敗】巻き戻しのドル円。負けた理由は初心者あるある「動かない相場での無理矢理トレード」

おはようございます(´・ω・`)

 

金曜日の結果

-50.9pip・・・

夜まで動かない相場に対してガチャガチャしました。話になりません・・・

 

対策はこちら

kurionecyannel.hatenablog.com

 

本日のシナリオ構築

ドル円15分足

結果的に下ヒゲ陽線が最終ラインのでしたね。(んー。下はかなり固いw)

個人的な上昇の最終目安は142.700付近。

 

本日シナリオは、どこまで押すがポイントでしょうか。

上昇は青プランと黄プラン、直近の流れだと、押しなしの青プランをイメージ。

目線は上ですが、ボラのあるレンジもあると捉えています。

 

 

トレードポイント

 

①139.800付近で様子見ロング。

②139.400付近からロング。(139.100ストップ)

利確は140.500付近

 

・RSIが上限(最近は信頼できる為)

140円を明確に抜けていない

 

このあたりが気になるのですが・・・東京市場・初動の動向が気になりますね!

 

意識しておく下落注意ポイント

上昇傾向ですが、常に頭に入れておきたい所です

  • 為替介入(前回あった、介入もどきに注意
  • 大口の手仕舞い(いわゆるバカンス)8月とされるが
  • 基本的な指標下げ
  • ふるい落とし。(ロングに目線が傾けば意識的な急落がくる)

 

(為替介入ってそうそうないんじゃないかと勝手に思っていますが(´・ω・`)歴史的だし)

ここら辺を意識しながら上げを狙っていきます

 

本日の教訓

【金曜の敗因】

kurionecyannel.hatenablog.com

記事にまとめています

反省よりも根本的な勝てない思考です。

 

初心者トレーダーなら一度は経験していることかもしれません

 

もっと真剣に取り組まないといけません

 

本日もよろしくお願いします(._.)