いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【雑談注意!】FXトレーダー、初めてのピーマン栽培!/ついにトレンド入りしました!

おはようございます(`・ω・´)圧倒的雑談です

 



いつの日やいつの日やと待ち遠しくしていましたが遂に出てきました

ピーマンが!!!w

そして始まります・・・

 

FXトレーダーのピーマン日記(雑談です)

本当に長いレンジでした・・・

 

当初は背も伸びず、「これ、植えるエントリータイミング間違えたな(; ・`ω・´)」

と、内心焦っていましたが信じて良かったです

 

流石にブレイクしたと思います(`・ω・´)

もう少し待てば続々と参入者がくるかと思います!

 

【何事もコツコツ・・・何事も時間がかかるものですね】

 

す〜ぐ結果求めちゃうタイプです!!(´っ・ω・)っ悪い癖

 

うまく栽培できたかと思いきや・・・マイナス材料を見つけましたのでチェックしていきます

注意ポイント①

  • ピーマン害虫が多いらしい!厳重警戒はアブラムシとカメムシ
  • 無農薬での栽培は難しい
  • 食品成分由来の薬品などを定期的に散布・ネット掛ける

「対策は早めに!」

 

 

アブラムシ・アオムシの害虫予防はこの木酢液がおすすめだそうです!

 

 

やっていませんので直ちに取り掛かります(;・∀・)

 

注意ポイント②

植え付けてからしばらくは立枯病に注意

立枯病は、高温多湿での発生が多い

  • プランター栽培は水はけのよい土
  • 水はけのが悪い場所・露地栽培は、水はけをよくする

 

植え付け時と8月中旬から秋の後半にかけては被害増大の恐れ!!

観察対象と対策・まとめ

  • アブラムシ→新芽や葉の裏・食品成分由来の薬品などを散布
  • カメムシ防虫ネットなどで、株を防御

    二次被害のリスクのウイルス病を媒介もある模様!病気になると秋まで収穫ができなくなるので、害虫は早期対策!!

これは対策しないとトレンドからの指標ゼンモでダメにする可能性がありますね(;´・ω・)

 

トレーダーとして、自然に触れたりの気分転換してメンタルを整えるのは非常に重要ですよね

 

今回は以上です!参考になれば幸いです(^^♪