いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【142円目前のドル円】6/19。買い場探しに買い場なし?!相場に煽られてますw

おはようございます(`・ω・´)

朝の活動が1日を動かすって本当ですか?!

 

金曜の結果

+1.6pip

勝っていたのに,

たった1トレードの損切りを躊躇したらこうなりました(´;ω;`)おぉ・・・

 

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足

日足で火柱陽線が立ちました。

現状は、ドルを売る理由はあっても「円を買う理由がない」ようです。

ロング一択なのでしょうが、押しが不気味で買いづらい。

 

テクニカルでは調整入っても良さそうなんですが・・・

いつもどおり僕の苦手なパターン(;´・ω・)

イメージの再構築

  • 日足観測・142円超えで最終ラインは145円まで覚悟したい
  • 140円~とフェーズが1段上になった雰囲気
  • 下は140円割れるかといった状態になりそう

 

なんとも上昇一択と言った感じが、ある意味日銀を(介入)煽ってるみたいですねw

想定レンジ

141.000~142.700

 

トレードポイント

 

常に高値圏を感じるが買っていかなくてはいけない場面だと想定

 

①141.400~600でロング142円を一旦の目標

②142円超えたら追撃700付近まで

 

押しは浅めで試しながらでしょうか

下落調整のスピード感に恐れない事が重要になりそうですね。

ちょっとポン円のお話(余談です)

以前にポンド円について

「179.400はさすがに売る(`・ω・´)と豪語してましたが、恐ろしいほど突き破りましたねw「ポンドのポテンシャル、ナメテタヨ(´・ω・`)」

 

見てください・・・

179.400は、めっちゃ意識はされてたぽいwwww

そしてキレイなブレイク。うまく乗ることもできましたね

 

止まらないポンドですが・・・

いよいよ週足のRSIもパンパンですw

投機筋は必ず決済しなくてはいけないのが宿命ですから

目一杯伸びた所はショートしたいですよね。

・・・天井判明しました。184.700です

「184.700までくるようなら、さすがにショートしますよww(`・ω・´)ここまではこれないっすよ!さすがにwきたらショー!!!しまっす」

売ります煽り詐欺

 

kurionecyannel.hatenablog.com

 

ポン円の余談でした

 

本日の教訓

押し目待ちに押し目なし】

相場の格言。待っている時こそ押し目(チャンス)は来ず、思惑通りならない。相場は待ってくれないといったような意味でしょうか。

・・・相場よ、煽るなよw(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)