いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【注目?!】6/16 日銀会見は15:30から。植田さん待ちでロングはしばしおあずけで?

 

 


おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+21pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

141円まで行きましたが結果的に140円付近まで下がる結果。いってこいのようになってしまいましたね。本日は15:30に植田さんの会見です。円の動きに注目が集まっているので、要注目です。

 

緩和継続示唆でしたので流れ的には上だとは思いますが、警戒感からの下げでしょうか?。会見終了で何もないなと感じたら再度上昇するのかなと考えております。

 

午前中は昨日のオーバーシュートもあるので、しばし下落についていく形で見ています

 

想定レンジ139.000~141.000

トレードポイント

 

①分割トレード・139.400ロング。割れはストップor139円追加ロング

以降140円~139円のレンジでシナリオ再構築

 

②紫チャネル内なら139.400で上昇ロング。140円乗せで追撃ロング

 

大まかな想定から都度戦略を捻る形です。騒がしい感じですが、捕まらないようにするには常に様々な想定をしておかないとなので大変です(;´・ω・)

本日の教訓

【学び】

チャートに張り付いてガチャるのは時間の無駄と感じる人も多いかと思いますが

ただ積み立て投資をしてほったらかしでは、細かい学びには繋がらないかなと思います。

 

何事も勝つというならば、ある程度の学習は必要ですよね。

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)