いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】6/23 負けまくるのでピボットを導入してみた/成果報酬は自分次第

おはようございます(`・ω・´)

 

 

 昨日の結果

-11pip

もうスイングにしようかなぁw(´・ω・`)この負けはポンドですが・・・

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

ドル円は待ちに待ったブレイクのように上昇。指標も絡むと止まる気配がありませんね

145円まで視野になりそう。上目線です

 

トレードポイント

個人的にどうにもトレンドが苦手なので、ピボットを意識しながらトレードしてみます。

  • S1・S2~B1までをイメージ

もう少し吊り上げてきそうなイメージはあります。現状、円を買う理由がない

 

本日は個人的なトレンド学習になりそうです

本日の教訓

【ピボット】

前日の値動きから当日の値動きの範囲を予測しようとするもの

B1・B2で買い S1・S2で売るといった流れ。

簡単に言うと【意識されるポイント】ですかね

逆張り戦術なのでしょう。無事吹き飛ばされましたがw

 

昨日はその【ピボット】を確認しながらトレード。

トレンドにピボット(逆張り)はミスマッチ感ですがw)

 

転換というより、ピボット周辺はまずもみ合いやすいといった印象でした

使い方をしっかり把握したいですね

最近めっきり勝ててませんが、気を落とさず頑張ります

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)