いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【激動】6/13・まずはコア指数!どっちに抜けるのドル円ちゃん!?/上目線でいいんだよね?w

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+9pip

長く取れたのですがロットが低くこの程度でした(´・ω・`)

思いっきりレンジでしたね

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

買い場探しかなぁと思ってはいますが・・・どっちつかずです(´・ω・`)。

本日はコア指数。ファンダがどうしようといった雰囲気あるので、ブレイク警戒+レンジ内のノイズに注意ですね

気になるポイント

19:00米)NFIB中小企業楽観指数】といった小さな指標があるのですが・・・

こーゆー、きっちりレンジの時は

指標を口実にレンジ内をボラが駆け巡るのをよく見かけますので、個人的にはここも警戒しておきます。

トレードプラン

レンジ想定140.000~139.000

最下限138.000 

*決め打ちの逆張りはしない予定の上目線

  • 双方ブレイク時は、さすがに走るかと思うので様子見て乗ってみます

 

本日の教訓

【わかりやすかった追っかけトレード】

ドル円5分足

 

139.400を軸としたノイズ。ここ最近の動きと同様で、【狼狽・損切りの恐怖感とブレイクしそうと誘い込む演出

流れはこう

  1. 一方通行の急落(どこか無理やり感)
  2. ブレイクの勢いも、ヒゲつけてダブルボトムで切り下げず(レンジだよね)
  3. 戻しのないスピード感のある反撃・急騰(ショートカバー?)
  4. 露骨な10pip刻みのノイズ上昇(1週間前あたりまでは30pip刻み)

トレードするなら

  • 刻み5pipi以下からロングならおそらく期待値プラス
  • 利確目標は、400が軸なので同等pip上昇が無難(200~500で利確しました)

*感覚なので信憑性はありません(;´・ω・)すいません

その後のトレードをイメージ。記・23:30

この先は820・950で分割ショート。(400割れ利確)予定でした。

直近高値でレンジショート(700売り)をしない理由は

「想定がつくのと、損切り・恐怖感がなく下がらない気がする」からです(´・ω・`)

 

*朝確認・760まで上げ、560下げ。中途半端な結果でしたねw

 

 

1日に一回はどこかでこんな値動きが起きてるイメージです。

怖いですが単調でもあるのでわかりやすい気がします

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)