いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】6/12 激動の1週間の予感?!指標に向けて油断大敵の月曜日

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

-19.8pip

思考を変えたトレードしたらシバかれましたw

 

本日のシナリオ構築

 

ドル円30分足

レンジトレード

140.000~138.600 

レンジ30分でRSIの上下限を意識してエントリーポイントを探る

大局は上で見てるので、基本はロング狙います

ポンドル1時間足

 

最終的に1.26000~1.25200(緑線)のレンジ停滞をイメージ

  • 1.26700付近まで振り切るくらいのえげつない上昇がきたらショート
  • ナンピン+ロット下げで資金ガチガチトレード。

基本はさわりません

ポン円週足(もう節目すら見えないw)

  • 約500pip上の179.400まで来たらさすがにショートw

でたらめなので多分触りません

 

ユロドル4時間足

  • 1.06~1.057付近(青枠下)で分割ロング
  • 1.089~付近(青枠上)で分割ショート

 

トレードスタイル

本日は、相関のつもりでいつも見ている4通貨のチャート分析・大局観も入れました

 

ドル円はもちろんの事、レンジ気味で全体的にさわりづらい環境(´・ω・`)

今週はFOMCやら方向感が出そうな指標もあります

 

それまではレンジ想定で、RSI上下限で付近から逆張り小ロット+分割エントリーで試してみようかなと思います。

 

本日の教訓

【わからない時はムリに考えない】

 

そもそも未来予測が困難です。ある程度の大局観を把握して、あとは流れに身を任せるのも必要かなと。値動きも方向感も自分ではコントロールできない

 

やれることは破綻しないようにロットを調整すること

 

金管理だけ注意します(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)