いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】大半は天才肌からスタート?!トレードスタイルの種類

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+8.4pip

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

口先介入がありましたが、効果も短く?再度149円に乗っけています。

引き続きジリ高なのでしょうか?

 

 

トレードポイント

目線 上目線 レンジ

想定レンジ

B1~S2

 

現状は上昇ライン(緑)をスキマを埋めるようにトレードしていきたいです

極端に逸脱したり、オーバシュートしたら警戒

上昇のペースかな(´・ω・`)

現状は横ですが、ヨコヨコからの垂直ルートが残されているので注目してみます

安値割れでラインは破綻

 

本日の教訓

【トレードスタイル】

一般的に考えたらスイング・デイ・スキャルピングという時間軸の印象でしたが

トレードスタイルにも種類があるようです

大体こんな感じ。

 

「どれが一番だ!」とか

意地の張り合いは好きじゃないのですが

順番に

  • 天才肌
  • 頭いい人たち
  • 手堅い

僕にとってはどれも非常に魅力的です(´・ω・`)

その人の性格がとっつきやすい所が最初のスタイルになるかもですね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村