いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】FXの背景を知るだけでも勝利に一歩近づくかもしれません

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+15pip

 

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

ブレイクしてきました。S2抜けで下落した模様です。勢いあります

気がつけば150円が射程圏内ですが

心理的な節目ですので、さすがに警戒ですね

 

 

トレードポイント

目線 上目線(下落警戒) 

想定レンジ

S2~148.700

 

目線は上でしょうが、警戒感が高まっては来そうです。150円キリ番は反応しそうです。

月末でもあるので、ある程度の調整フェーズも視野に立ち回る

 

  • 調整下落を視野
  • 149円後半からのロングは要警戒
  • 200日移動平均線を参考にトレード

 

*いつも見かける目印のような下ヒゲ出現 

どうでしょう(´・ω・`)予告きた?

 

本日の教訓

【覚える事】

 

FX初めの頃に覚えに行く事ってテクニカル分析が大半だと思います。

いわゆるテクニカルパターンでしょうか

初心者には非常にとっつきやすいです(´・ω・`)

しかしそれだけでは勝てないなと気づき

次はファンダや手法に首を突っ込む

しかし確定した未来は読めないし難しさを実感する

 

金管理だ!メンタルだ!と形を変えるが

それもどこか上手くいってる気がしない

 

初心者として気づいたことですが

FXの成り立ちとか背景・歴史みたいなのを調べると

何か気づけるものはあった気がします

 

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村