いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX】「初心者はドル円から」って話・・・誰から聞きました?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-1.1pip

NYで利を吹き飛ばしました(´;ω;`)貴重な10.5pip

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

1日下落せず、いやらしいジリ高でした。日銀発言も効果が短期的な印象です。

本日はCPI!!

今日から金曜まで指標続きなので動きがありそうですね(`・ω・´)

 

追記:スワップデー(。-`ω-)ロングを仕込んでおきたいところですが

トレードポイント

目線 フラット レンジ気味(指標まで)

想定レンジ

148.000~145.800

 

基本は上昇目線ですが、エントリーポイントは下から入りたい。

円がらみ通貨は窓埋めを焦らされている印象。

窓埋めは指標マタギなのかな(´・ω・`)恐怖

 

キリ番付近は打ち込みづらいので現状は静観かもです。

注目しておきたいのは

  • 147円をキープできるか
  • 指標までの変動幅

 

1日変動120pip~(40pip×2・3)指標は200pipぐらいから行き過ぎラインと判断

 

現状はこの思考が刺さるのでベースに考えてみます。

本日の教訓

昨日は他通貨ペアでのトレードをしていました

「始めるならドル円から。」との話を愚直に遂行していたのですが

他通貨の変動も意外と見やすい印象でした。

 

スプレッドが高く、エントリーが渋りますが

ポジがかみ合えば単調にスルっと伸びてくれる

 

低スプレッドは魅力ですが

今のドル円は返って難しいという印象を持つ人もいるかもしれませんね(´・ω・`)

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村