いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX】為替はいつでもでっかいレンジ

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-7.6pip

4連敗

(あ、いつも通りです)

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

窓開けてます(´・ω・`)円安けん制の日銀発言でいいのかな。

 

円安の実状は変わらないという市場の意見に大人しく乗っかります

 

今週の指標予定

 

トレードポイント

目線 フラット

想定レンジ

S2~144.300

大局トレンドの半値5円下げは143円・・・

介入時の形状とも似てますが・・・(´・ω・`)

 

短期レンジ内に収まればいいですが・・・

安易に考えるわけにもいかないので

 

下落は段階的に考えていく

  1. 直近安値割れできるか?
  2. 移動平均線を下回れるか(146.500付近)
  3. 直近の1日変動幅、約120pipの×3・4ぐらいで考える。半値は5円下げ
  4. 窓開けはいずれ埋まる

 

振替ゴトー日なので仲値で148円超えないようなら

円高の方針転換を臭わす発言ではあるので

調整的な下げフェーズ?本格的な下落は欧州勢参加から?(´・ω・`)

 

週明けでもあるので不安定な相場になりそうですね

 

窓開けが148円突破の助走になるか、振り出しに戻るかに注目ですね

 

本日の教訓

負ける理由②

 

損切りは早く」と言う話をはき違え、損切りにかかる前に撤退する

 

決めたトレードプランを守っていない。

完全に間違えたと思わない以上

トレードプランに従い、触らない覚悟が必要

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村