いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】1分足で気づけない事がティックには存在する

おはようございます(`・ω・´)

昨日の結果

-2.2pip

ペアと秒スキャを少々勉強(´・ω・`)

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

上昇しました。年初来高値更新ですかね。

結構インパクトのある流れになった気もします

149円間近ですが気にされるのか注目です。

 

トレードポイント

目線 上目線 レンジ

想定レンジ

S2~148.480付近

 

年初来高値は意識されそうですので背もたれにしたいです。

しかしそこまで下落してしまうとまたレンジな気もします(´・ω・`)

希望は700付近からロングで149円突破を目指したいですね。

 

本日の教訓

【ティック】

昨日は1日ティックを凝視。

1分足で判断して「エントリー行けそうだな」と感じた所も

ティックで見ると「危険」という事が判明

 

チャート形成はどの足でもマトリョーシカと思っているので

チャートパターンの早期吸収にはいいかもですね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村