いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【FX日記】いい損切りと悪い損切りってありますよね

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-14pip

赤字変換の手際の良さが際立ちます(´・ω・`)

本日のシナリオ構築

ドル円30分足

円安ですね。ことごとく返されます。

ゴトー日なので仲値の買い気もありそうです。

 

今週の予定

本日未定の日銀総裁の発言とは・・・?(´・ω・`)

 

トレードポイント

目線 上目線(レンジ気味?) 

想定レンジ

S1~P

仲値周辺の激突と日銀発言からの反応があるかもしれないです。急騰なら介入警戒も出てくるので、上昇目線でも超ジリ高。

 

ロング保有で下落耐えが無難でしょうか・・・

pipとるならデイスキャで難易度上げないとしんどい気がしてます(´・ω・`)

 

様子見の月曜日です

 

本日の教訓

FXには連敗がつきものですが、それに甘んじるとやり方が違う可能性に気づかない場合もありますよね。

僕の場合はきっとやり方が違うのかなと感じますw

損切りは問答無用で切れるのですが、

中途半端に損切りしたり、途中で諦めてしまうことがよくないなと思う。

イグジットルールを破るといった行為(´・ω・`)

 

OCO注文であとはふて寝の方が結果が良かったことの方が多かった気がします

いかに感情むき出しかがわかりますね

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)