いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【継続できたワケ】諦めがちな自分が、FXブログを始めて半年経ちました

 

おはようございます(`・ω・´)雑談です

 

相場分析としてブログを始めてから、そろそろ半年になります

 

当初はアウトプット・相場分析の記録のつもりで始めたブログですが

気が付けば、土日も何か書こうと思うようになりました

 

継続することの重要性を実感しています。

日々の積み重ねって大事なのですね

 

途中で挫折したくなる瞬間もありました

他人と比較・戦績が向上しない・うまくいかない

ブログを辞めたくなった事もあります

しかし継続しました

 

決して気持ちの強い人間ではないのですが

自分が継続できたのはなぜか思い当ってみます

 

この記事の内容は

継続するためのマインドセットです

 

ではいきます

 

他人との比較が生むプレッシャー

他人の成功や努力を見て、つい自分と比較してしまうことがあります(´・ω・`)

これは僕にとって継続を難しくする一因でした

 

これを考え直すきっかけになった言葉は

 

「自分のペースを知ることが大事」

 

他人の成功は【尊敬や励み】にすべきもので

自分を貶めるものではない

他人へのバイアスがかかりすぎていると自分を見失ってしまいますよね

 

手を抜くことと継続のバランス

「手を抜いてもいいからやめないこと」

この言葉を最近手に入れました。

 

なるほどでした(´・ω・`)

1日やらなかった事ともう辞めたこと(諦めたこと)は違う

 

「継続している」という判断基準は自分にあるということ

 

一時的に手を抜いたとしても、それが継続の妨げになることではない。

大切なのは、途中で諦めずに再開することのようでした

 

習慣の力

このブログも最初はただのアウトプットとしての手段でした

しかし、今やすっかり趣味となり

 

「今日は何を書こう(´っ・ω・)っ使命感」

 

習慣化まで上り詰めると、続けること自体が楽しみになりました

週末のブログ更新も、きっと習慣の力が影響です

 

継続が自然と身につくことで、可能性は無限大に広がりますよね

目指す未来へのワクワク感

 

このブログはFXで勝つために、0からFXを始めたリアルブログです。

神がかった天才トレーダーではなく

右も左もわからない過程が詰まったブログですw

非常に現実的なブログです

 

 

いつか彷徨えるFX難民に「希望と情報」を届ける手助けになるかもしれない

自分の経験や記録した知識が

もしかしたら誰かのFX人生を良い方向に導く手助けになるかもしれない

そうと思うとワクワクが止まりません(*'ω'*)

 

良い景色が見えた頃になれば、当時のブログを振り返り

「当時はこんな事を考えていたのかね君は(´・ω・`)w」と

黒歴史を作りたいです

 

その為は継続し、何としてもFXで勝てるようにならなくていけません!

(ハッピーエンドなブログにしなければ(`・ω・´))

最後に

継続してこれたのは言葉の力あり、考え方でした

先人の言葉は偉大ですね

 

他人との比較・いがみ合い・卑屈や妬み

そんなことよりも

自分のペースを理解し自分に照準をあて、継続していく

手を抜いてもいいのでやめないこと。

 

まさに「継続は力なり」ですね

 

以上!

参考になれば幸いです(^^♪