いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円 】4/26 -100pipやらかした・・・大敗した流れはこれ

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-108pip

やってもうた(´・ω・`)

敗因・片手間スマホトレード

16時ごろの強烈なノイズ(ファンダ)に上下でしばかれる。400売りは狙いだったのに、350からポジる。450まで一直線にヒヨり損切り。ド転したら即落とされた

恥ずかしさを通り越して、自分に呆れた(´・ω・`)

本日のシナリオ構築

ドル円/15分足

先日の思惑通り、直近の火柱(青枠)上下を試し、損切り帰宅のように見えます。

レンジ含みの下落目線。日足は移動平均線タッチ・夜から指標とあるので、下誘ってパコーンの流れに以前、気を付けたい相場

 

①夜までは下目線で戻り売り。

仲値上げで134.150付近様子見て売り

 

②指標下げの場合、132.770付近ではさすがに買い作戦。

③指標上げ 火柱区間でリスクリワード構築。買いで入る

 

本日の教訓

【全戻しは大きな圧力】

先日やられたパターンですが、ナニコレ上げからの全戻し。ここから再度上昇もあるのですが、反動で逆に動くことが大半。割と頻度高く遭遇。

下落を例とするなら

一度上に振って下げる。結果的にそこが最高値となり、そこを越えられず気づけば下落トレンドになっている。

絶対ではないけど相場の空気感を読み取るのは大事

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)