いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】4/28 安易なポジでシバかれかけました/まずは生き残れ

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

+1.3pip

踏み上げられた売りをほぼ1日耐えで終わってしまった・・・

シバかれるかと思った(´;ω;`)

 

本日のシナリオ構築

ドル円1時間足



戦略変更(指標までレンジ目線)

スキャよりのデイをイメージしていたのですが、レンジ基調+上下のヒゲ野郎なので、損切り直帰を想定した1:1.1or1.2くらいの大き目なデイでしかける。

 

①上限は600越えでストップ。200~500付近を分散売り。

②下限は133.300~133.000で分散買い

 

ざっくりな戦略ですが、レンジなので正直難しい。

ノートレードもありますね(´・ω・`)

 

本日の教訓

【勝ちよりまずは生き残る】

ムリなトレードは基本シバかれる。わかりやすい所・わかりそうなところ・見やすい所・あれ?と思える値動き・相場って、待てばおのずとやってくる。

FXは簡単なところを探すゲームでもある。

毎日○○円は必ず稼ごう!と日当気分でやるとかえって無理が生じる。

わかりやすい所に自信もって許容レバで向かえば、1トレードで日当・何日分の充分な成果も得られる。

重要なのは勝ち方よりも、いかに無駄なトレード・損失を防ぐか

 

僕はこちらのスタイルが良いかもです

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)