いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】4/24 今日はレンジ含みで考えてみる

おはようございます(`・ω・´)

 

金曜の結果

+16pip

 

相場観はよかったのですが、今回も勝てる展開で【押せないマン】になってしまった。

上がる採算がある場面でも、上がる条件が指標だとどうしてもヒヨる(;´・ω・)うぅぅ

 

シナリオ構築

ドル円/15分足

移動平均線のど真ん中。買い目線ではあるけどしばらくレンジ想定。

三尊形成にも見えるし、下支えは強そうでもある。

 

①黄線でのレンジが続く。ブレイクを意識した損切りを入れながらのレンジ。

週初めでもあるのでエントリーは見送り。400をサポーとされたらついていく

 

②下振って下の損切りを反動に上昇。(仲値付近から)抜けても400サポを確認してから135円の高値目指してホールド。

 

③指標の直近火柱の上下を試す動き。上下を狩りに来る感じですかね?下は後回しと想定、押したら買い

 

700貫いて下落なら敗北します(´・ω・`)

 

結論・今日は更にわからん!w流れのままに

本日の教訓

【シナリオ構築とエントリーすること】

シナリオ構築することは重要なこと。ですが、予定通りにエントリーを遂行することは、意外と難しい。

直前と成り行きで状況・思惑が変化することもある。

そこで救われたこともあれば、機会損失で見送ってしまう事もある。

シナリオ構築で、予想が当たるからといって、トレードが上手とは限らないですよね・・・

 

本日もよろしくお願いします(`・ω・´)