いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】4/21 朝から動くかな?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-6.2pipi

シナリオ構成はよかった。800売りが何度も押せなかった(´;ω;`)くそぅ・・・

 

シナリオ構築

レンジ目線(下落より?)サポレジは400付近

朝から134円割るような雰囲気に見えるけど・・・8:30で動くかなぁ?(執筆中に下げやがった(; ・`д・´))

 

①青線内のレンジ。上下青付近は逆張り戦略。「いうてノイズでしょ」想定。

最終価格は始まり値付近。

 

②下の133.700割れるようなことがあれば走る可能性がある。それでも400あたりからは買い

 

③戻しが50日線(黄)にもタッチしてないあたりが弱さが見える。それかダブルボトムのネック?それだと夜の指標を材料に上げたら800まで突っ走りそう

 

134円で買うのはあんまり考えたくないかな(´・ω・`)

今日も難しい

 

本日の教訓

【横軸と値幅とわたし】

個人的に負けている敗因の大半はスキャなのですが、横軸の意識が弱い。

横軸はつまり時間なわけで・・・目標の価格帯まで一直線ってわけはなく、多少は戻る・逆張りも秒を含みの数ピピのリバ取りなのか、デイのここでストップ→もみ合い(ココ)→転換。これに耐えられない

 

「え?それ時間足で保有する気だったの?え?リバのスキャポジじゃなかったん?(; ・`д・´)?!」

気付いたらこうなり、10pipiは軽く損失している。

 

頭も尻尾も欲しいんですw

 

本日もよろしくお願いします(*'ω'*)