いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】4/13 下目線?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-16pip

朝に持っていた売りポジションが134.000タッチに巻き込まれました。損切り直後に再度売りましたが伸ばせず。

 

15分足

昨日の指標で、一応133円割れ、移動平均も全て下向きなので一旦は下目線?もう一度抜けるか確認してくるタイミングがくるかなと想定

3回目の右肩つけてからの下落がわかりやすいですよね

 

*ラインは強烈的な下落ライン(仮)

シナリオ構築

前回レンジ区間が133.300~132.800なので、レンジでスキャ。

抜けたら、目線を進行方向へ

本日の底は132円。そこは「いくらなんでも買い」作戦。

本日の教訓

【目線とポジション保有時間】

下げ渋る下落から急な巻き戻しの買いに昨日はやられた。上昇基調のレンジではあったが、朝に「下落がちょっと深めに取れそう」とポジションを取って、保有時間を長くしてしまった。

やはり進行方向と逆の場合、保有時間が長くなるほど期待値が薄れますね。

 

進行方向と逆張りしたい場合は、小ロットor短期決戦が望ましいよね?

 

本日もよろしくお願いします(*'ω'*)