いきなり専業のFX日記

不当解雇されたので専業トレーダーやります(震え)

【ドル円】 4/18 一方通行だがそろそろ利確勢出てくる?

おはようございます(`・ω・´)

 

昨日の結果

-5pip

朝の-30pipの損失を取り返すことに全力。大したトレードも出来ず手仕舞いでした。

 

シナリオ構築

1時間足

レンジ込みの買い目線。売りも入ります

 

トレード範囲 134.200~135.000

①直近の過去傾向からすると、そろそろ利確勢も現れるかなと思う。深めの押しが来たら(200付近)は一度買ってみる。高値更新のトレンド想定より、抜けれず・・・といった想定。

②本日は135円を超えそうな材料も悩ましいので135円手前にくるなら売り。やはりダブルトップのネック形成(200付近)の見立て。

 

ココの範囲を越えたらシナリオ組みなおし

 

本日の教訓

【ボラに対応したリスクリワード】

一律した幅のリスクリワードだと、毎回、損切りにかかってしまう。相場が10pipのノイズに対する損切り幅と20pipiに対する損切り幅で対応していく事が重要ですね。

知らぬ間にリスク比率が高い状態のトレードになるかもですね

 

本日もよろしくお願いします(*'ω'*)